※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
ココロ・悩み

美容室選びで迷っている女性。過去の店はそれぞれ長所と短所あり。新店舗も気になるが予約が取りづらい。男性担当が好み。アドバイスをお願いしています。

美容室選びで迷っています!

①数年前に何年か通っていた店
雰囲気、技術◎ でも若干遠い、久々なので行きづらい

②今年3回行ったお店
技術、距離◎ 雰囲気は普通〇 前回違うところに行ってしまったので少し行きづらい、最後の写真撮る用のスタイリングが細すぎてちょっと嫌

③前回行った所の担当がいるお店
技術、距離◎ かなり腕が良かったけど、辞めてしまい違う店に行ってしまった→そこの店の雰囲気が好きじゃないし、口コミも良くない

④前に行ったことのあるお店の人の新店舗
雰囲気、技術、距離◎ 雰囲気がすごく良くて行ってみたい、でも人気なのか予約が取りづらい、女性にショートヘアにしてもらったことがないので少し不安

⑤行ったことのないお店

良かったらアドバイスお願いします🙇‍♀️
ちなみに、ショートヘア、ショートボブです。
もう2年以上色んなお店に行って迷子状態です😨
担当は男性にしてもらうことが多いです。
(女性だと逆に話合わせたり気遣うし、出来が
んーっていうことが多い、男性目線の方が可愛くしてもらえるみたいなのを信じちゃうので(笑))

コメント

まる

①ですかね^o^

美容院は1〜2ヶ月に一回だし多少遠くても
通い慣れたところなら行きますね!
美容院の方も久しぶりにきたら嬉しいと思いますよ!

• あずき

あずき

色々行ったけど、なんだかんだ①の所が良かったなぁと思って来て😅 でも行かなかった間にシングルになって苗字も変わったのでそれも言いづらいなぁと^^;

• 10月10日