※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日が排卵日で、排卵日2日前が妊娠しやすいと言われています。排卵日後もタイミングは大丈夫でしょうか?

タイミングを今病院でみてもらっていて先生のほうから明日と1日開けて明明後日と言われていて、排卵日が明日のようです!
ネットなどでみると排卵日2日前が1番妊娠しやすいとかいてあり排卵日と排卵日すぎてからのタイミングでいいんでしょうか?

コメント

Ri-

私も病院でタイミング指導受けてるんですが私も1日おきにタイミングとってと言われてたんですが今回連続で4日間タイミングとりました‼️笑
連続でとったほうがタイミング逃さないかなと思いまして🤣
私も排卵日2日前が1番妊娠しやすいのかなと思ってました😳
そのタイミングで合ってるのかな?って思われるなら自分がとりたいタイミングもプラスでとっても良いのかなと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

結局旦那寝てしまったので明日の朝にタイミングとることにしました😭
    排卵後のタイミングも指示ありましたか?

• 10月11日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね😄
    私は注射を打つので注射を打った日とその次の次の日にタイミングとってと言われてましたよ😊
    排卵日2日前と排卵日ですね😊
    排卵後のタイミング指導はなかったです💦
    でも排卵後6〜8時間は受精可能だった気がするので排卵後も一応タイミングとってもいいのかなと思いますよ😊
    今回は排卵検査薬が反応したので注射打たずに排卵検査薬を見てタイミングとりました😄

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    排卵日の2日後の指示だったので皆さんがいってる受精可能よりはるかにすぎててどうなのかなと💦

• 10月11日
  • Ri-

Ri-

卵胞の大きさはどれぐらいで明日と明明後日タイミングとってと言われてますか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

金曜日に19ミリでした!
    今日はタイミング朝とったのですが夜は最後までできず💦

• 10月12日
  • Ri-

Ri-

19mm前後で排卵するのでもう少しで排卵しそうですね😊
    排卵検査薬か基礎体温はされてますか?
    タイミングは1日に1回で大丈夫だと思いますよ😊
    1日に何回もだと大変ですからね😂💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

基礎体温はここ数日朝ばたばたして測れてなくて💦
    朝とれてれば大丈夫ですかね。
    排卵日と言われていたので2回タイミングとろうと思っていたのに夜はできずすごくもやもやして💦

• 10月12日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね💦
    なかなか毎日は大変ですよね😂
    もし、気になっているようでしたら今日の夜早めにタイミングとっても良いと思いますよ😊
    先生が11日排卵日だと言っていても先生の予想なので💦
    基礎体温が高温期になるまでタイミングを1日おきか毎日とられたら良いのかなと思いますよ😊
    大変だと思いますが頑張って下さい☺️✨

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

今日昼間にタイミングとれました!
    色々アドバイスいただいてありがとうございました🙇🏻‍♀️
    赤ちゃんがきてくれることを祈ります💦

• 10月12日
  • Ri-

Ri-

いえいえ😊
    今回はリセットしてしまいました😂💔
    ぐーさんは授かってますよーに😊🙏✨

• 10月14日