※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

卵胞チェック時の排卵予測日と排卵検査薬の結果が違うことに悩んでいます。どちらを信じればいいか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

クリニックでの卵胞チェック(タイミング指導)時の排卵予測日と、排卵検査薬の排卵予測日は同じ日でしたか?

ラッキーテストを使っていますが、検査薬上では、医師から言われる排卵予測日よりいつも大体1日〜1.5日遅れています。

特に産み分けとかしていませんが、そうそう毎日…続けて何日もタイミング取れたりしないので、どちらの方を信じたら良いものか…迷います💦
(両方信じて…となると5日間くらい毎日になってしまうので😂)

ご経験談などありましたらコメントいただきたいです😊
どうぞよろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差もあるのかもしれないですが私の場合は大体合ってたというか、婦人科でも排卵検査薬をしていたので先生もその結果を見て予測していたので合ってたのかもしれないです🤔
排卵検査薬をしない病院だったときもあって、そこでは仲良し日を指定されてましたが、指定日プラス自分で排卵検査薬したのと基礎体温とで追加でタイミング取ったりしてました!5日連続とかはならなかったのでそこまでずれてなかったのかもです。
因みに私は排卵検査薬が強陽性の2日間連続のタイミングで2回妊娠しました😃

• ママリ

ママリ

なるほど〜🤫
    検査薬使うクリニックもあるのですね〜
    妊活も中々難しいです😢💦

のんちゃんさんは、強陽性が2日続くのですね❣️
    私は結構一瞬で終わるタイプのようでして、結構焦ります。
    排卵検査薬みつつ、またクリニックでも相談してみたいと思います。ありがとうございました😊

• 10月11日