※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那に性別の確定がまだできないことを伝えたら、めんどくさがられた。でも、赤ちゃんは順調に育っているので喜んでほしい。

うちの旦那、めんどくさいんです。。
今日は楽しみにしてた検診でした。赤ちゃん順調で性別わかるかな?と思ってたけど…まだハッキリ確定はできず💦
「女の子の可能性が高いかな~?!」と言われました。
それを旦那に伝えると、「何でまだわからないの?どれぐらいの確率で女の子って医者は言ったの?」と………
「確率的なものはわからんけど、、友達も7ヶ月入るまでわからなかったって子もいたよー」って言うと、「じゃあ、来週になったら確定するの?」………
あぁーーーめんどくさい。笑

普段からいろいろうるさくてめんどくさいけど、、
性別も早く確定してほしいけど、順調に育ってるんだからそこを喜んでほしかった(>_<)

コメント

Riii-ma

1人目ですか??
うちの旦那も性別どっちだった?って検診のたんびに聞いてまだわからなかったーって伝えるとまたかよ〜って言ってます😅
2人目は臨月入った頃に性別分かり3人目も8ヶ月頃まで分からなかったのでもはや諦めモードです笑

• ママリ

ママリ

1人目です!
    臨月入った頃に性別確定ということもあるんですね😳
    性別も気になるけど、角度によってはわからない場合もあるし、仕方ないですよね😩💦

• 10月10日
A&A

何で?って言われても…😅
また来週まで楽しみ延びたね!とか、元気だったらどっちでもいいよね!って言って欲しい〜🥺
2人目は男の子なのに、中々見せてくれなくて性別分かったの遅かったです💡しかも、男の子かなぁ〜?って、確定は貰えませんでした(^^)

• ママリ

ママリ

ですよね😩💦
    何で?と言われても、、って感じです💢
    本当いろいろめんどくさい人です。笑

• 10月10日
Huis

イライラしちゃいますね😂私だったら「たまたま赤ちゃんが見やすい格好してないと確定はできないんだよ!だから生まれるまでわからないかもね!」って言って、確定までは「わからなかった」って言っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

イライラです😭💢
    しかも、初期の段階から「もう性別わかってるでしょ?」ってしつこかったです。。
    わかるかーーー💢と言って流してましたけど😂‼️

• 10月10日
  • Huis

Huis

どっちがいいって希望があるんですかね?🤔それでもし確定したときに「あぁ、そっちか…」みたいな態度されたらブチ切れます💢

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

希望はないみたいですが、早く知りたいんでしょうね😅

• 10月11日
豆柴

めんどくさいですね😂(人様のご主人に失礼なこと言ってすみません🙇‍♀️
私だったら、先生だって色んな角度で見ようと頑張ってくれたのに見えなかったんだから、確率だのぐだぐだ言ってないで元気に育ってる事をまず喜べよ?😇って言っちゃいそうです😂

• ママリ

ママリ

いえいえ、本当めんどくさいんです。笑
    元気に成長してることを喜んでほしかったです😭💦💦

• 10月10日
みそ

早く知りたいんでしょうね😆笑
確定がほしいんだと思います👶

健診のこと聞かれるの少し羨ましいです🤭
うちは1人目のときから健診のことについてグイグイこなかったので毎回自分から話していました🙆
今回もわたしが言わなければとくに何も聞いてこないです笑

• ママリ

ママリ

私も早く知りたいけど、「何でまだわからないの?」と言われると、さすがにめんどくさくて…😅💦
    うちも検診のことで聞いてくるのは、性別ばっかりです。。
    エコー写真見せても、特に何も言いません😑

• 10月11日
ぺぺロン

面倒くさいですね!(笑)
うちは20週頃の検診で性別わかるかもと思って旦那が付いて行きたいというので一緒に行きました!そしたらその日は、へその緒で隠れてるけど女の子ぽいかな〜?という診断でエコーも一緒に見てたので、確かにあれは微妙だったよね〜ぺぺもどっちか気になるだろうし俺も気になるから、確定したら言ってね〜👍という感じでした!24週でも角度が悪くわからなかったので今日はわからなかった!と言って28週で女の子確定した時に言いました☺️👍

• ママリ

ママリ

でしょ!(>_<)
    28週で確定したんですね✨
    私も楽しみに待ちます!!

• 10月11日
その

とても男性脳な感じですね💦
こっちが知りたいわ!って思います(^^;;

出産が近くなるとだんだん子宮口が開いてきますが、
いつ生まれるの?何日後なの?1週間後に生まれてる確率は?」と色々言われそうですね(TT)

黙ってろ!こっちが知りたいわ!と一喝してやってください笑

• ママリ

ママリ

あーそうなりそうですね😭💦
    めんどくさい……笑。
    そうなったら、一喝ですね!!

• 10月11日