※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

生後14日目の赤ちゃんが母乳を吸わない。NICUでミルクを飲んでいた経験あり。アドバイスをお願いします。

9月末に出産し 現在生後14日目の女の子のママです。
無呼吸発作があった為国立病院に入院していたのですが明日退院になり 今日1日母子同室をさせてもらうことになったのですが
母乳をまだ数回しか吸わせておらず 吸わせる前に大泣きして母乳を吸ってくれないのですが なにかいいアドバイスないでしょうか
よろしくお願いします!
母乳はNICUの方で3時間おきにミルクをもらってたようです。

コメント

むん

最初はそうでした😭
ママも赤ちゃんも初めてのことなので下手くそだったんだなぁって思いますが、当時は泣きそうになりました笑
退院する頃にようやく飲めるようになったし、おっぱいもたくさん出るようになったので3.4日根気よく飲ませてあげれば慣れてくると思います😊

• まみ

まみ

なるほど!私の飲ませ方やタイミングが悪いのかなぁとへこんでいました(´TωT`)

• 10月10日