※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごぼーろ
産婦人科・小児科

予防接種後の副反応で発疹が出ています。明日受診するか悩んでいます。月曜日まで待って受診すべきでしょうか?

予防接種後の副反応の
受診目安について相談させてください!

今週水曜日に、ヒブ・肺炎球菌・水痘・4混の
予防接種をしてきました!
熱もなく、機嫌も良く過ごしていたのですが
昨日背中に発疹(汗疹かな…?)があり、
今日見たら背中、膝裏、お尻にも
同じようなものがありました。

蕁麻疹まではいかず、汗疹のような感じですが
予防接種後ということもあり、
接種部位はしこりもできているため
少し心配しています。

明日は日曜日なので受診するとしたら
休日救急になりますが、月曜日まで待って
受診の方が良いですかね…?
参考までに教えて欲しいです!!

コメント

はち🐶

広がってる感じがなければ、月曜日に受診でも大丈夫だと思います😊

  • たまごぼーろ

    たまごぼーろ

    本人も痒がってないので様子見てみます👀

    • 10月10日