※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiko
ココロ・悩み

排卵時にセックスしたくない理由と、妊娠の関係について相談しています。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

素朴な質問です。

私、排卵付近になるとセックスしたくないんです。
旦那に触られるのも嫌で、
だから妊娠しずらいのでしょうか?

まぁ、排卵付近にセックスしないと妊娠しないのは当たり前ですよね。
どうゆう風にセックスしたくない気持ちをしたいようにすればいいのでしょうか?

同じような方いますか?
よろしくお願いします。

私の年齢22、旦那27です。

コメント

おまめねこ

無理に行為に及ぶ必要はないと思います。
私も妊活中に、性交渉自体が嫌になって、そのくせ子供は欲しい!と矛盾していた周期が2周期もありました。
そのときは素直に夫に、したくない!と伝えキスやいちゃいちゃはするものの行為には及びませんでした。
夫にも我慢させてしまった時期なので今は悪かったな、と思っています。
そのうちしたくなる時期が必ず来ますし、私もそうでした。
2周期丸々しなかったのに次の周期からはノリノリ!みたいな感じでした。
そうやって何度かやる気に波がありつつ、ノリノリだったときに授かりました♡

排卵付近に…というのはm-k-i-dさんが、その時期を気にし過ぎているからなのかな、と思います。
排卵付近だ、しなきゃ!という使命感で知らずのうちにストレスを抱えていそうです。
言ってしまえば、にはなりますが、避妊無しの性交渉をしている時点で排卵付近だろうがそうでなかろうが授かる可能性はあります。
勿論排卵付近が授かりやすいのは事実ですが、精子は何日間か子宮内にとどまりますし、卵子はいつ排卵するかわからないものです。
気負わず、今は楽しむことだけを考えるのもいいかもしれませんよ!

ちなみに私がしたくない!と思っていたのも22歳の頃でした◎

makiko

そうゆうお年頃なのでしょうか...。
あまり考えずに過ごしてみたいと思います。

私も、そもそもあんまり好きではありません💦

私は年齢的に焦っているので頑張ってますが…

私は絵に描いたようなマグロです。笑
私的にはマグロより、まな板の上の鯛!って思ってます。

主人もしつこくはないので、
よし、こいっ!
って感じで毎度います。

先日、終わった後、
ふー疲れた。
と言ったら、主人に笑いながら、
何だよ、マグロのクセに。
と言われましたが。

…バレてました。笑
違うこと、考えてます。私は。^^;

まるお。

なんかわかります。私も性欲?あるのは、生理前後です。
普通は妊娠するために排卵あたりにしたくなるものじゃないのかな…と思いますよね。。
でも、いつかはタイミングあいますよ◡̈♥︎私も無理なく出来ましたよ✨