※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陥没乳頭で片方の形が気になります。出産後の授乳が心配です。24週の今から相談した方がいいでしょうか?

私は陥没乳頭です。刺激をすれば出てくるのですが片方は形が良くないと思います。出産後赤ちゃんがうまく吸えるのか不安です。今24週なのですが今から何かしていたほうがいいのでしょうか?早めに助産師さんに相談していた方がいいですか?

コメント

片方陥没です!
早くからマッサージするとお腹張るからしなくていいよ!正期産入ったらしてね!って言われました!

きこ

乳頭吸引器という商品があります。乳房に沿った形をしているスポイト?みたいなもので、引っ込んだ乳首を吸い上げてあげるものてす。最初は痛く感じますが、慣らしていくとかなり便利です!
助産師さんに相談したら高確率でマッサージを勧められます。

はじめてのママリ🔰 

私は出産まで自分が陥没だと知りませんでした😭
何が何だかわからず、赤ちゃんが上手に吸えない状況で言われるがまま乳頭保護機をつけて授乳しながら、直接飲ませる練習をしてました!
私も加えさせ方がわかってからは乳頭保護機なしでコツを掴んで飲ませる様にしてたら陥没が治りました😳

乳頭保護機はピジョンやめでらの1000円くらいのをつかってましたよ🥰
産院では貸し出しでしたがお家に帰って無くて困ったので準備しておくといいと思います🥰