※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の実家に行きたくない予定もないのになんて理由で旦那に断りますか?…

旦那の実家に行きたくない
予定もないのになんて理由で旦那に断りますか?
毎週土日連絡が来ます。
そろそろ限界で休んだ気しないし気使うって言ってしまいそうですがその後面倒くさそうで言えません。

コメント

ママリ

疲れたまってるからお家でゴロゴロしときたいんだけど
動きたくない
とかでもだめですか?

• ママリ

ママリ

前にそのような事を言ったら行きたくないと捉えられ(行きたくないが)よくそんな失礼な事言えるねと言われました😭

• 10月10日
ママリ

私は普通に
え、化粧すんのめんどくさいしだるいから1人で行ってよ
って言ってます😅

• ママリ

ママリ

前に息子と2人で行ってと言ったらよくそんな失礼な事言えるねと言われました笑

• 10月10日
りあ (25)

毎週連絡くるのはキツイですね💦
私なら旦那に素直にたまにはゆっくり過ごしたいと言いますかね…
義実家が近いなら息子と2人で行ってきなよ〜って😅
それかどうしても伝えづらかったら仮病使います😂
義実家の方も気使ってほしいですね💦
普通に毎週は仲良くても嫌です😓

• ママリ

ママリ

以前息子と2人で行ってと言ったらよくそんな失礼な事言えるねと言われました😂
    ほんとにしんどいです。

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

たまにはゆっくりしたいから子供と二人で行ってきてー!って言っちゃいます😅

• ママリ

ママリ

以前息子と2人で行ってと言ったらよくそんな失礼な事言えるねと言われました笑笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

逆に毎週奥様の親から連絡してもらい、自分の実家に行くようにする。
旦那にも気お使わせて気持ちを分かってもらうのはどうですか?

• ママリ

ママリ

私の実家には行きたがるんです😭😭
    今日私の実家行こ!と自ら言ってきます😭😭

• 10月10日
Huis

証拠のない体調不良にするのはどうですか?下してて、とか頭が痛いとか…

たっきー

連絡はあちらのお母さんから来るんですか?うちは夫が勝手に行くって決めてました。疲れるから予定がなければ行きたくないって伝えましたよ。文句言われたので

よし!じゃあうちの実家にも行こうね!平等にね!と言ったら実家に行こうと誘われる頻度が激減しましたよ。
そして私が毎週末父にに連絡するようにしたら1ヶ月に1回行くか行かないかくらいになりました笑
うまく断れますように😊

• ママリ

ママリ

うちの旦那は私の実家全然行きたがるんです😭むしろ旦那から行こ!って言われるくらいで😭😭

• 10月10日
  • たっきー

たっきー

それは予想外のパターン!笑

お子さん1歳ですよね、旦那さんは実家では面倒見てくれますか?もし面倒見てくれないのなら1度全部お願いして、自宅じゃない場所で1歳の子供を見るのが大変なんだと理解してもらうことは出来ないでしょうか?

旦那さんが子供を見るのが苦にならないタイプだと難しいですが…。

• 10月16日
かおり

1人で行ってもらえないんですか?毎週行ってるんですか?
普通にしんどいって言いそう。休んだ気しないって言って良くないですか?なんか旦那さんに言われても、逆の立場であたしの実家に毎週同じように行ってもしんどくない?って聞くし、そもそもあたしは行きたくないし、苦手って言ってます。

• ママリ

ママリ

旦那は私の実家全然大丈夫でむしろ行きたがるんです😭
    私の実家にそうゆう感じだから旦那の実家も行ってましたがそろそろゆっくりしたいな~って思いまして😭

• 10月10日
  • かおり

かおり

あ、そんな感じなんですね!💦
    普通にごめん、今週はちょっと家でゆっくりしたいって言うしかないですよね💦
    ほんとおつかれさまです😂💦

• 10月10日
はじめてのママリ

前まで私もそーでしたが...

一度苛々しすぎてハッキリ言いました😂

旦那に何か言われたら、なら土曜あなたの実家行くけど私の実家には毎週日曜ね。とか、
遠くてもママリさんの実家には毎週行けない。とかなら、年末年始など行ける時に私の家には連泊ね。て感じで言いますかね。

例えばだけど毎週私の実家に行きたい?行きたくないよね?行ってもいいと思っても気遣うよね?
それと一緒。て分からせます😂

• ママリ

ママリ

旦那は私の実家全然行きたがるんです😭😭
    今日も私の親家に泊まりに来ないかな?とか言われまして😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーー😂まさかのパターンww

じゃぁそこは親を使って、
    あなた達家族での時間を大事にしてねとか、
    会いたいけどやっぱり親とはせめて月1くらいが1番いいね。みたいな感じで言って欲しいwみたいに
    実母にお願いしてみるとかはどーですかねww

• 10月10日
ショコラ

旦那に「気疲れするから、たまには休みたい」と伝えたら、義両親が我が家に来るようになりました😂

• ママリ

ママリ

それも疲れますね😭😂
    私も向こう行くの疲れるならうちに呼ぶ?と聞かれたのでいやそれなら行くわって言いました😂

• 10月10日