※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moumou
妊活

岡山二人クリニックで体外受精後、2人目の凍結胚移植を考えています。いつ受診すればいいかわからず、経験者のアドバイスを求めています。

岡山県の岡山二人クリニックで体外受精をして授かられた方に質問です。
当方、男性不妊で1人目を顕微授精で授かり、現在3歳です。そろそろ2人目の移植を…と考えているのですが、採卵無しの凍結胚移植からスタートする場合、いつ頃受診するのがいいでしょうか。ホームページを見てもわからず、電話する時間も取れずで💦
2人目以降を凍結胚移植された経験のある方、よろしくお願いします🙏

コメント

きびきびだんご

一人目が体外で二人目を凍結胚移植から治療再開しました!
いつ頃というのは月経中とか高温期かということでしょうか?
ホルモン補充の場合、恐らく最初に受診した時の次の周期が準備周期、その次が移植周期というのが最短だと思うので、月経中じゃない方が効率が良いように思います🤔
私は子どもが1歳になると同時に再開しましたが、上のようなスケジュールで、受診した翌々月には移植をした記憶です。

• moumou

moumou

ご回答ありがとうございます😊
    最短で翌々周期の移植になるとの事なので、それを踏まえて予約しようと思います。

• 10月16日
HARUNON

くまごろーさんの場合は、1人目からの期間が空いているので、ネットで再度問診票を書くなりして、期間関係なく受診になると思います。
その時に、また相談員の方との話しなどもあるはずです。
その後に、凍結胚移植の準備に入ると思うので、まずは時期を気にせず受診すればいいと思います😊

• moumou

moumou

ご回答ありがとうございます😊
    ですね、半年以上空いていたらそうなると思うので、まずは予約してみます🙌

• 10月16日