※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
産婦人科・小児科

8月下旬に出産し、生理のような出血があります。母乳で育てているので生理か疑問です。出産後1ヶ月半で生理始まった方いますか?

8月下旬に出産し、昨日から生理のような出血があります。
悪露とは違い、鮮血というかいわゆる生理のような出血です。
母乳で育てているので半年くらいは来ないだろうと思っていたので、びっくりしたのと本当に生理なのかと疑問ももっています。
出産してから約1ヶ月半で生理が始まった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいに鮮血が出て、病院へ言ったら悪露の残りでした💦けどその後2ヶ月頃に出血しまた受診したら生理でした🙌

はるママ

私もおよそ2ヶ月くらいで生理が開始しました☺️
完ミですが、母乳だから生理開始がゆっくりであるとかは関係ないと聞いた事あります💦

ちぃちmam

完母でしたが、同じくらいで再開でした😂
しばらく来ないと思ってたのに〜!!と、少しショックだったのを覚えています🤣

みん

完ミですが2ヶ月経たず生理来ました😭😭

はじめてのママリ

回答にはなってないのですが、私も8月半ばに出産して、ここ数日鮮血出てます😭
そしてずっと生理痛のような痛み...私も完母なのでずっと先だと思ってたのですが、生理なのか悪露なのか分からず不安です😭😭😭
同じ状況だったのでコメントしちゃいました💦

ばなな

1人目は、完母でしたが2ヶ月で生理きました。
完母だから遅いかと思ったら、助産師さんも来るときは来るそうです😭

はじめてのママリ🔰

一人目、二人目ともに完母でしたが1ヶ月過ぎたらすぐに生理きましたよ😅
その後も出産してないかのように毎月ちゃんときました😣
今、3人目ももうすぐ1ヶ月なので、またすぐくるかなー😭とビクビクしてます🤣