※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

バナナを食べた後に歯が茶色くなるのは、バナナが付着していた可能性があります。前歯が茶色くなった時、拭き取ると取れたのはバナナだったかもしれません。

バナナ食べた後って歯が茶色くなりますか?笑


子どもがバナナを食べたあと 遊んでいて ニッと笑った時 前歯が茶色くなっていて、ティッシュで拭き取ると取れました💦


茶色くなったのは前歯についていたバナナだったのでしょうか…??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

茶色なって付いてたことあります🤣

  • ^_^

    ^_^

    あるあるなんですか!?🤣
    虫歯かと、思って焦りました!!!笑

    • 10月10日
ママリ

歯科衛生士をしています☺️

ティッシュで拭ったり歯磨きで取れるなら虫歯では無いですよ☺️

バナナって時間経つと黒く変色しますしそれかなぁと思います☺️

ただ食べかすが口の中についたままだと虫歯になりやすいので、歯磨きやうがいできない時には、食べ物を食べたら最後にお茶やお水飲ますだけでも、だいぶ洗い流されるのでいいと思います😄