※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama♡
その他の疑問

夫婦の寝室、ベッドのサイズ教えてください!今は賃貸で狭い部屋にシング…

夫婦の寝室、ベッドのサイズ教えてください!!
今は賃貸で狭い部屋にシングルベッドを2つ並べて寝ています。
引っ越す際にベッドを買い替えたいのですが、夫婦でダブル以上のサイズのベッドを1つ置いた方がスッキリ見えるかな?と思っています。
本当は落ち着いて寝れるし別々のベッド並べて寝たほうが気楽なんですが…。
皆さんのベッドの種類?サイズ等教えてください!

コメント

さくちゃん

セミダブル+シングルで
繋げてます(*^ω^*)

息子も一緒に寝てるので
息子が最初に寝る→私→旦那か
私と旦那が同時に寝室に行くので
大人は各自空いてる所でって感じで笑

私は基本シングルで寝るので
息子がシングルの方まで転がってたら
旦那がセミダブルで寝てたり
私がシングルで幅とって寝てたら
息子と旦那がセミダブルだったり
息子がすごい寝相でセミダブル占領すると
動かすと起きて泣くのでシングルで
2人で寝たり、、⊂( *・ω・ )⊃

臨機応変&自由な感じです!!笑

  • s.mama♡

    s.mama♡

    すごい自由な感じですね!!(^_^)v
    なるほど!やっぱり1つより繋げてた方が便利ですかね?

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます\\(◡̈)/♥︎

    • 7月19日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    元々はセミダブルとベビーベッドを
    繋げてました( ´^o^` )

    3人で寝れないこともなかったですが
    息子が寝返りで何かにぶつかると泣くし
    私たちが自然になるべく息子の
    スペースを確保するように端に寄るので
    やっぱり寝るときはゆったりしたいので(*^^*)

    今、息子の遊び部屋にしている所を
    いずれ息子の1人部屋にしてそこで
    寝てもらうつもりなので
    数年後、シングルは息子にあげる予定で
    買いました( ˙o˙ )

    • 7月19日
ぴっぴ

うちもセミダブル、シングルをくっつけて川の字で寝てます(*'-'*)
セミダブルに私と息子、シングルに主人です☆
秋に下の子が産まれるタイミングで新居に引っ越すので、ダブルをもう1台購入、セミダブルとダブルくっつけて4人で寝ます!

  • s.mama♡

    s.mama♡

    うちも9月にもう1人産まれるのですが、シングル2つだとちょっと狭い気がしてます…。
    セミダブルのサイズ感がちょっとわからないのでニトリで確認してきます!笑

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます\\(◡̈)/♥︎

    • 7月19日
kana0614

ダブルを2つ並べてます。賃貸の部屋だった時もダブルを2つだったので1部屋完全にベットのみでした(^_^;)
上の子が小学生になったら二段ベットとダブル1つにしようかなと思ってます。

  • s.mama♡

    s.mama♡

    ダブル2つだと結構広いですよね?
    羨ましいです(´・_・`)
    お子さんの年齢によっても勝手が変わりますよね!!

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます\\(◡̈)/♥︎

    • 7月19日
deleted user

セミダブルで絡まって寝てます(*´ω`*)これ以上大きいベッドだと寂しい

  • s.mama♡

    s.mama♡

    なんて可愛い方なんでしょう!笑
    寂しいなんて旦那さん嬉しいですよね(^_^)v
    私は全然離れて寝たいです…笑

    • 7月19日
レイラ

初めてコメントさせていただきます!

うちも2歳(もうじき3歳)の子供とお腹にもうじき36週のマタニティです(*^^*)

うちはセミダブル2本くっつけて家族3人で寝ています。旦那は今の所1人でセミを占領して自分は子供と寝てます。今は全く問題ありませんし皆広々寝れてます。
ですがこれから2人目も一緒に寝るとなると調度いいのかなぁ?って感じです。

ベッドは絶対2本がおすすめです!
そしてシーリーのマットレスが最高に寝心地良くておすすめです✧

  • s.mama♡

    s.mama♡

    初めてのコメントありがとうございますm(_ _)m
    シーリーのマットレスがオススメなんですね!早速チェックしてみます!

    やっぱり2つのほうが色々便利ですかね?
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます\\(◡̈)/♥︎

    • 7月19日
涼

うちはシングル3つをくっつけて、4人で寝ています。
そろそろ赤ちゃんが生まれるので、上の子には自分の部屋で寝てもらうつもりです…^^;

peach♡

我が家はセミダブルのベッド2つくっつけて
子供も一緒に寝ています(^-^)

娘の寝相が悪く、1人でセミダブル占領してる事が多く…主人は下に布団を敷いて寝てる事もしばしば(笑)