※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

ストローでお茶を飲ませているけど、コップ飲みに移行したい。普通のプラスチックコップで練習してもいい?それとも専用のコップが便利かな?

今ストローでお茶を飲ませてますが、コップ飲みもそろそろさせようと思っています!普通のプラスチックのコップで練習させてもいいですかね?それともピジョンやリッチェルのコップを購入した方が便利ですか?🤔

コメント

ひろ

なんでもいいと思いますよ😊
最初は小さめのコップの方が飲みやすいと思います😃

• まろん

まろん

やっぱり軽めの小さいコップでもいいですね😆
    回答ありがとうございます😍

• 10月10日
ちゃちゅちょ

あくまで私のときは、ですが、紙コップを少し歪めて(口に当たる部分を細くする)練習するのが1番しっくりきました。
普通のコップだと子どもの口に対して大きすぎて…。
おちょことかを持ってるようでしたらそれがいいと思います。

Pigeonのストローマグに付け替えられるタイプで、コップ飲み練習用と謳っている商品もありました。
ただ、うちの子と相性合わなかったのか、ドボドボこぼしてあまりすんなりいきませんでした>_<

ご参考までに!

• まろん

まろん

紙コップは想像つきませんでした!軽いしはじめはそれでやってみようと思います😳
    回答ありがとうございます😆

• 10月10日
まる

ピジョンのマグをコップに付け替えれるやつ持ってましたが、娘にはあわずで、結局は普通のコップで飲ませるのが手っ取り早いしすぐ覚えました☺️💕
ダイソーに売っているプラスチックの取っ手がついたコップをずっと使ってます!
セリアのコップなら下に滑り止めみたいなのがついててそれもいいですよ🤗

• まろん

まろん

やっぱり普通のコップでされてる方多いですね!😀
    しかも100均に取手付きのコップあるなんていい情報ありがとうございます!早速買います😆

• 10月10日