※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
子育て・グッズ

お子さんに「おとうさん」「おかあさん」と呼ばせている方、初めての言葉はいつごろ何を言いましたか?「おかあさん」という言葉はいつ頃言ったでしょうか?楽しみです♡

お子さんに「おとうさん」「おかあさん」と呼ばせている方、初めての言葉はいつごろ何を言いましたか?
また、おかーたん、かーた、なんでも良いんですが「おかあさん」ということを言ったのはいつでしょう??
今から楽しみです♡

コメント

ふゅ

11ヶ月の娘を育ててます(^^)
うちの初めての言葉は「おいし」です…たぶん「美味しい」と言ってるんだと思いますw食べ物やミルク、おっぱいを見ると「おいし!おいし!」と可愛いです☆

いつも食べたり飲んだりするときに私たちが「美味しい?」とか「美味しいね」と言ってたからかなぁ?(^^;;

希望としては初めての言葉はおかーさんが良かったなぁ( ̄▽ ̄)

• こってぃ

こってぃ

旦那がお母さんが良いって言うんで渋々ママを諦めたんですが(;◡̈;)
    おいし〜かぁぁぁぁ…
    でも可愛いですね♡頑張って作った離乳食をおいし♡って言ってくれたら…!旦那とか美味しいとか言わないで食べますからね(゚∀゚)
    回答ありがとうございます♡

• 7月18日
ちぃmama*

次男ですが、1歳前だか過ぎてたかちょっと忘れてしまいましたが、『おとっしゃん、おかっちゃん』と何故か私だけちゃん付けでした(笑)

初めての言葉は11ヶ月くらいの時に『なっとぅー(納豆)』です♡笑

• こってぃ

こってぃ

おかっちゃん!可愛いですね!おかあさんって言えないですよね〜
    納豆!相当好きなんですね♡11ヶ月くらいになれば何かしか出てきそうですね(´▽`)楽しみです!
    回答ありがとうございました!

• 7月18日
3児ママ

うちもおいしーが初めてだったと思います!
確か1歳位だったかと…。私の事は何度お母さんと教えてもちぃたんで、お父さんはじぃたんです 笑

• こってぃ

こってぃ

やはり食べることは人間の本能で一番重要なんですかね!?笑
    ちぃたん!いつまで言うか気になりますね(´▽`)私のことはなんて呼ぶのかなぁ…楽しみです!
    回答ありがとうございました!

• 7月18日