※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お出かけ

関東の方気分を害されたら申し訳ありません。東京、神奈川など感染者数…

関東の方気分を害されたら申し訳ありません。
東京、神奈川など感染者数が他県に比べて全然減らないのは何故だと思いますか?
コロナ収束は無理にしても、愛知、大阪はだいぶ減ってきているのに対して東京は毎日多いなぁと思ってしまいます。
ふと、この差ってなんだと思いますか?
やはり人口の問題でしょうか?

コメント

みんな電車乗って都内に仕事
来るからではないですか?

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    やはり電車がリスクがありますよね。

完全に減らないにしても、少し落ち着いた数字になって欲しいですね。毎日の感染者速報にうんざりです。

• 10月10日

人口密度じゃないですか?
通勤ラッシュの時間は大阪の倍と言われています。
常に密集する環境にあるんだと思います。

あと、大阪は受診しない人の割合がかなり高いのではないか?と言われています。
感染者に対して重傷者が多いからだそうです。
大阪人の気質として「これくらい大丈夫!」と我慢しやすいのかも。

愛知は元々夜が短い街です。
感染リスクが低いんじゃないかな?

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    やはり人口密度ですよね。。
    こちらは田舎なので、満員電車の映像見たりするとゾッとします。
    確かにコロナと診断されると困るし受診してない人はきっと多いですよね。

毎日、東京の感染者数が速報でながれるのでうんざりしてきてしまって。。
    完全に減らないにしても、少し落ち着いた数字になって欲しいです😓

• 10月10日

退会ユーザー

田舎にお住まいなんですね。
    それなら人混みを避けられない生活は想像つかないと思います。
    私は大阪です。
    御堂筋線という大阪で1番混む電車に乗って通勤してます。
    ピーク時は電車を2本見送らないと乗れません。
    10両編成の電車なのに…
    それに乗れない人たちがホームでも寿司詰め状態で待ってます。

都会の人間は遊びをよく知ってます。
    ご飯屋さん、飲み屋さんが終電後も開いてます。
    終電は12時を回ってからです。

週1以上で飲み歩くのが当たり前だった人が自粛でストレス貯めてます。
    制限が緩和したらみんな「少しくらい…」と出かけて当然だと思います。

先日、gotoイートを使って居酒屋に行きました。
    木曜でしたがサラリーマン風の人々で賑わってました。

• 10月10日
  • mon

mon

やはり都会の満員電車はそんな感じなんですね💦
    こちらは愛知県で車が主流なので、寿司詰め状態の電車に乗ったことがありません😓
    やはり、田舎と生活がちがうんですよね、、
    こちらはお店もすぐに閉まってしまいますし、人口密度も全然違うから感染者数が少ないのですね。

これから空気も乾燥し、気温も下がり始めるのでどうなっちゃうのか不安です😫

• 10月10日

退会ユーザー

愛知は名古屋駅あたりでも夜が短いイメージです。
    出稼ぎの人が多いからと聞いたことがあります。
    県内で1番大きな駅でそんな感じなので他のところだともっと早いですよね…

大阪もですが、都会は車で行くより電車の方が早いです。
    場合によっては電車より自転車の方が早いこともありますが😅
    車人口も多く大渋滞するので、通勤は電車を利用する人が多いです。
    10両編成の電車…いったい何人乗ってるんでしょうね…
    1両に100人くらい乗りそうだし、1000人⁉️

ドアのところに小さなスペースを見つけ無理やり乗って、もう1人も入れないだろ⁉️って状態から真ん中あたりまで押し込まれます😅

大阪はまだましで、東京は通勤ラッシュ用の車両があり、その車両には椅子がありません。
    椅子を撤去し、少しでも多くの人を乗せようとした結果です。

気温と感染は関係ないと言う研究者もいてますし、ビクビクしててもストレス溜まるばかりです。
    マスクと手洗いうがい消毒して、楽しく暮らすしか無いと思います☺️

goto使って外食もするし、旅行も行きます!
    我慢した分、対策しながら楽しみましょう👍

• 10月10日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

若い人(働き盛り、遊び盛りの人)が多いからじゃないですかね🤔
気を付けていても限界がありますし、どこに行っても人との距離が近いです💦
私は東京に住んでいますが、感覚が麻痺してる感じもありますね😫
田舎の人からすると県内で数人の感染者の中に入るって大事だと思うんですけど、東京に住んでいると明日は我が身というか…若干恐怖心が薄れつつあるのを感じますね。
あと医療機関が多いのでそもそもの検査件数も多いと思います!

• mon

mon

そうですよね、こちらは愛知県の田舎で何度か東京に行ったことがあるのですが
    電車主流での生活や、人の多さに毎度圧倒されました。

わかります。田舎のこちらでも恐怖心が薄れてきてマスクしてない方も多いです。
    冬に入ったらとんでもない数字になるのかビクビクしてます。

• 10月10日
mo

そもそも人が多すぎる、満員電車…などありますが最近うちの周り(都内です)マスクしてない人が増えてきた気がするんです💧
ずっとコロナ問題で、でも発症してない人達は慣れてきたから?たまたまなのかもですが…やはり個人的にはまだまだせめてマスクはちゃんとしてほしいです…。

• mon

mon

そうですよね、人が多すぎますよね💦
    東京は楽しい場所が沢山あってよく遊びに行ってましたが人の多さ、どこ行っても人人で疲れ切ってました😓
    マスクしてない人多いですよね、、
    喋らなきゃいいと思ってるかもしれないけど、このご時世ノーマスクは勘弁してほしいです。。

• 10月10日