※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

破水のタイミングについて祖母とのやり取りで戸惑っています。羊水が一気に出る感じでわかるのか不安です。

破水したらすぐにわかりますか??
祖母に3人目なのに破水したかもわからないの?!
と驚かれたのですが、、、
1人目は寝ている間にいつのまにか破水
2人目は陣痛が始まってから高位破水?チョロチョロしか出てなかったような…
なのである意味分からなくて当然なんじゃって内心ムカムカしてます😂
一気にドバッて羊水が出る感じでいいんですよねきっと???
ちなみに祖母は高位破水したことがないので分からないとあとからフォローみたいな言葉が帰ってきました笑

コメント

deleted user

ドバッと出る感じになる人は比較的少ないみたいですね!

1人目破水でしたが透明なおりものが出て気になって病院行ったら破水だね!ってなった感じだったので、もしかしたら気づかず過ごしてたかも知れないです😂

フォローがあって

  • deleted user

    退会ユーザー


    途中で送ってしまいました🤦‍♀️

    まだフォローがあって良かったですね!あんまり言われるとイライラしますよね🤦‍♀️

    • 10月10日
deleted user

上の子が前期破水でドバッと出たのですが、下の子も同じ感じでドバッと出たなと思いナースコールしたら破水でなく出血だと言われました。なのでいまだに破水ってよく分からないです💦

ののママ

1人目の時はパーンッて破裂音がしてドバッと出ました!
水風船の感じです。
2人目は記憶がないです(^^;)

あいきゃん

私はたった瞬間にジョって出て分かりました!

れ

一人目高位破水だったのですが、ドバっと出る訳ではなくおりものシートに付いてるのが水っぽかったので、一応産院に連絡したら高位破水でした💦
二人目は陣痛中にパンってなにか割れて水がタラーっと出てくる感じがして、それも高位破水でした!