※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で初めて体重が増えました。2〜3ヶ月で400g痩せて、今月に1kg増えたため、体調増えすぎか心配ですか?

妊娠4ヶ月目で初めて体重が増えました😂
2〜3ヶ月で1度400gほど痩せて今月に入って1kg増えちゃいました💦
体調増えすぎですかね?

コメント

☺︎ちゃん

大丈夫だと思います🙆‍♀️あたしは妊娠🤰後期でかなり増え始めました😭

• ゆ

お返事ありがとうございます♡
    その言葉聞けて安心しました😍
    でも油断したらダメですよね...

後期の体重管理大変そうですね😂
    今からドキドキです💦

• 10月10日
みー

1カ月1キロくらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️元の体型にもよりますが💦私は安定期入って急に4キロも増えて、、さすがに検診のとき怒られました😂

• ゆ

妊娠発覚の時は標準体重でした!

吐きつわりが落ち着いて今度は食べづわりなので今からドキドキです💦
    妊娠中の体重管理って難しいですよね...
    うちの病院体重厳しいので体重計に乗るのが憂鬱です...

• 10月10日
き

うちの産婦人科は、1週間で500g、1ヶ月2キロまでなら怒られません😊
でもつわりがほぼ終わったので2キロ以上増えそうで、健診まで2週間もあるのにヤバイです!😂

• ゆ

うちの病院本当に体重厳しくて今回初めて体重増えたので何言われるかドキドキです💦

妊娠中はダイエットも下手にできないですし大変ですよね...

• 10月10日
  • き

1週間で500g、1ヶ月2キロはどこかのサイトでも見たことあるので、一般的な目安なのかもです😊でもあくまで目安で、元の体重にもよるでしょうし、何より急激に増えるのはよくないですよね💦
    私は今からこれだと先が思いやられます😂
    安定期に入ったらマタニティヨガしたり、お互い健康に過ごせるように頑張りましょう!💪

• 10月10日
  • ゆ

体重増えるにしてもほどほどに
    増えてくれればなと思います😂

そうですね!
    お互い健康で無事に元気な赤ちゃん産めますように♡

• 10月10日
ママリ

私もう2.5キロくらい増えちゃいました😱😱

• ゆ

体重って増えるの簡単だけどなかなか減ってくれないのがネックですよね😂
    特に妊娠中は...💦

• 10月10日