※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

精液検査の数値が悪く、顕微受精が必要か悩んでいます。旦那の数値が悪くても妊娠された方いますか?体外顕微は検討していません。

2人目妊活中です✨
1人目も人工授精を繰り返し授かりました。
また病院にかかり始めたのですが、精液検査の数値が悪すぎて顕微受精じゃないと難しい数値だね。と言われました。ただコンディションによって左右するからまた今月に検査をすると言われたのですが、1人目の時も旦那の数値は決していい方ではなかったですが妊娠した時の数値が一番よかったということは覚えています。病院の先生にも今までで一番数値が悪いと言われました。今回もコンディションが悪かっただけであってほしいのですが、旦那さんの数値悪くても自然妊娠、人工授精で妊娠された方いますか?
経済面のことを考えて、体外顕微は検討していないです💦

コメント

アリス

同じく2人目妊活で人工授精をし始めました!
私の場合も体外受精はなるべく避けたくて人工授精で授かりたいと思ってます…、
わんわんさんの旦那様の数値どのくらい悪かったんですか…??
答えになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

精液量0.7
    精子濃度510
    運動率41.2
    総精子数357万
    と過去1悪く夫婦で少し凹んでいます💦さっき1人目の時の検査結果の紙を探してみてたのですが、数値の変動がやっぱり大きく妊娠した時はどれも基準値を上回っていました😭

• 10月10日
  • アリス

アリス

精子の濃度ですが、基準値20M/ml以上と聞いてて、510というのは単位的にはどうなるんでしょうか??

うちはいつも運動率25パーセントし奇形率も高いですかないです😭
    なぜか私の言ってるクリニックは総精子数出してくれないです😅

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません。下にコメントしてしまいました💦

• 10月10日
  • アリス

アリス

そうなのですね、、
    私も総精子数知りたいです…😢ただ人工授精でも大丈夫と言われた数値なんですが4回失敗なのでお金ももったいないし体外受精はもっと高いし。。
    おひとり目は何回目で授かったんですか??😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目は5回やりました💦人工授精は6回が限度と言われていて、今回ダメなら体外の説明会に行かないとねと旦那と話してたところ授かることができました✨
    私も体外やる余裕がなく😭人工授精で授かれたらいいです💦お互い二人目の赤ちゃんきますように🥺

• 10月10日
はじめてのママリ

単位がよく分からないのですが私の行ってるところの紙には
精子濃度 1500万/ml以上が基準と書いてあるのでそこの510万/mlなのでかなり悪いです💦
病院だったりネットだったり書き方違うことあるので理解しにくいですよね💦
なにより総精子数が基準が3900万です🙄全然届かず、、