※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家族・旦那

入院して1週間くらいなんです。義両親と同居してるので平日は義両親に…

入院して1週間くらいなんです。義両親と同居してるので平日は義両親に子供を見てもらってるんですが、旦那が義父の態度が私がいた時とは真反対な対応らしいです。まぁ元々、相性が悪いのは悪かったんです。私が入院前は私がご飯とか作ってるときに子供がリビングで遊んでても椅子に座ってみてるだけ。公園に行っても椅子に座って見てるだけ。私達夫婦が子供の事を叱ったりしてたら怪訝な顔をして見てる。子供がいたずらとかしたらぶつぶつ何か文句を言う。そんな義父が今は公園にも進んでいくし、何なら歯磨きまでするらしいです。旦那もここまで人が変わると我が親ながら怖いわ。って言ってました。多分、自分が子育てしてる気分なのがいいのか私がいないのが快適なのか何なのか。来週退院できるかもしれないのに私、帰らない方がいいのかとまで思ってしまいました😭早く帰りたいけど、帰ったらまたあの不機嫌に戻るのかと思ったら憂鬱です。。。😓

コメント

aya

プラスに捉えると、
元々どこまで手出しして良いものかと遠慮していただけの可能性もありえるのでは😊
孫だと自分の子ではないので、親(特にママ)の目があると自分が手出しするのを遠慮していて、今は入院中でいないから気まずさ?もなく手出しできるとか😄
だといいなぁと思いました😄

• マイ

マイ

そういう風に捉えれるayaさんが羨ましいです😭どうしてもダメな方に考えてしまって😓遠慮なんですかね、、遠慮はいらんからって義両親からよく言われるんですけど🙄私が遠慮するから義父なりに私に遠慮してたんかもですね🧐

• 10月10日
  • aya

aya

第三者だからそうゆう発想になれるのもあると思います😵
    私も自分が当事者の立場になったら悪い方に考えてしまうと思います😫💦

• 10月10日