※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

年末年始、実家や義実家に帰省しますか?都内在住で実家も義実家も遠方で…

年末年始、実家や義実家に帰省しますか??
都内在住で実家も義実家も遠方で、コロナ禍のなか帰省するか迷ってます💦飛行機移動なので、道中も心配ですが、もし自分が保菌してたら…と考えるとやはり帰省しないほうがいいかなぁと思うんですが、連休もなかなか取れないし、正月を逃すとまたしばらく帰れない…😭
東京もGoTo始まったし、年末年始はお盆よりも帰省する人増えるんですかね😅でも特効薬もワクチンもないし、現状は変わっていないような… 😓皆さんはどうされますか??

コメント

♫♫♫

旦那の実家が遠方のため年に2回ほどしか帰省しないのですが、最近は私の出産やコロナのことがあり1年以上帰省していません😅
年末年始はコロナの状況がどうなるか分からないのでうちは11月の三連休に帰省することにしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😅時期をずらして帰るのも良さそうですね。コメントありがとうございます😊

• 10月19日
まゆゆ

夫の実家が遠方ですが、今年は帰省していません。
1年以上帰っていないので孫の顔を見せてあげたい気持ちもありますが…
もし感染させてしまったり、東京から来ることで周りから何か言われたりするかもと思うと怖いです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね…顔は見せたいけどこの状況だと難しいですよね💧帰省しても色々不安だし、状況落ち着いてから帰省した方が良さそうですよね◎ご コメントありがとうございます✨

• 10月19日
ちゃむ

毎日のように煽られると心配ですよね😢
しかし!東京都大田区の決算委員会で無症状感染者から感染するというエビデンスは無いこと明らかになったそうです✨
新コロ論文も無いんですから、もはや新コロは存在しないも同義です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんな情報があって、何を信じればいいのか難しいですよね😅そういう意見もあるんですね。もう少し様子見しようと思います🙆‍♀️コメントありがとうございます。

• 10月19日