※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

お食事エプロンは何歳から使う?必要?ベビービョルンのソフトスタイ購入検討中。

お食事エプロンは何歳から使いましたか? 
また必要でしょうか??
教えて下さいm(_ _)m  
離乳食の準備で、ベビービョルンのソフトスタイは購入しようかなと思っています。

コメント

まーみー

離乳食初めてすぐから使いましたが、10ヶ月くらいから嫌がって使ってません😅
ベビービョルンの使ってましたよ!

• ほっぺ

ほっぺ

エプロン嫌がっちゃったんですね😅 ベビービョルン人気ですね✨ 回答ありがとうございます🤗

• 10月10日
はじめてのママリ

ビョルン良いですよ🙆‍♀️✨必須です!
離乳食始めると共に使い始めたので5ヶ月くらいの時ですね。未だに使ってます。

• ほっぺ

ほっぺ

やはりビョルンは使えるんですね!買おうと思います😀 回答ありがとうございます🤗

• 10月10日
C

離乳食はじめてからずっと使っています。

子どもによっても好き嫌いがあるので、いろいろなスタイ買いました。

初期はビョルンの固めのスタイがあげやすかったです。
そのうち自分で取れるようになってしまったので、今は着るスタイです。

• ほっぺ

ほっぺ

皆さんの回答で、子どもによって好き嫌いがあったり、必要無かったりがわかりました😌 着るスタイ良さそうですね✨ 回答ありがとうございます🤗

• 10月10日
ゆみ

うちは離乳食始まった時から使ってますが、時々息子自身が取っちゃってます😂ドーナツスタイが便利ですよ✨

• ほっぺ

ほっぺ

ドーナツスタイ調べてみます!!回答ありがとうございます🤗

• 10月10日
yuri

うちは離乳食始まってから1歳3ヶ月頃まで、普通の布のスタイで大丈夫でした(^-^)
ご飯をベーしたりしなかったっていうのもあるかもですが💡
たまにパンくずが落ちても、あとで掃除機したらいいやって感じでした(笑)
1歳4ヶ月で自分で食べるようになり、ベビービョルンの固めのやつをつけるようになりました😃

• ほっぺ

ほっぺ

おりこうさんですね😍 
    お母さん助かりますね😊 
    回答ありがとうございます🤗

• 10月10日
ユウキ

うちは食べこぼし(というか、自分で口から出してバンバンたたいて、振り払う笑)が凄くて、裾の長いエプロンとシリコンスタイを二重でつけて服をガードしてます😭
エプロンはAbooのエプロン使ってます☺️
その子の食べ方次第だと思いますが、うちはいつまでこの状態なんだろー😅て、感じです。

• ほっぺ

ほっぺ

エプロンとシリコンスタイの2重ガードなんですね!うちもそうなりそうな予感(笑)
    Aboo調べてみます!! 

• 10月10日
かずずん

西松屋で安く売ってます。
ポリエステルのもので、裏側がポリウレタンコーティングしてあります。
ポケットが付いていて、柔らかくて、
乾燥機もかけてますが丈夫です。

表面がポリエチレン系のは破れたり、肌触りが固くて息子は嫌がりました。

• ほっぺ

ほっぺ

表面がポリエチレンは劣化しやすいんですね!為になりますm(_ _)m 乾燥機にかけれるのは良いですね😲✨ 調べてみます!! 

• 10月10日
🐣

離乳食始めた日から2歳半ですが毎日使っています!
うちもソフトスタイです!
ダイソーとかに売ってる布タイプ?は安いですが洗うのも乾かしたり面倒だし、汁物の時は大変でした

• ほっぺ

ほっぺ

ソフトスタイは手入れが楽チンそうですね! 
    魅力的…✨ 

• 10月10日