※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

妊娠中に使える抱き枕を教えてください。授乳枕とは別がおすすめです。

妊娠中におすすめの抱き枕教えてください😊

できれば授乳枕にもなるやつがいいかなー?と思ってるのですが、授乳枕とは別の方がいいよ!とかあればそれも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ままり

たまひよの洗える抱き枕使ってました!
端ののボタンを留めると授乳でも使えて助かりました☺️授乳用だとやわらかすぎて、高さが足りなかったので下にもうひとつクッションを引いたりしてました☺️

• き

コメントありがとうございます😊
    たまひよの有名?ですよね✨見てみます!

• 10月10日
ままま

暮らし〜どの人気No.1の授乳クッションにもなる抱き枕を妊娠中から授乳中の今現在も使ってます!

洗い替え用にカバーが2枚ついてるのとクッション自体も洗濯OKなのがとても便利です!
授乳中にウンチが出て漏れちゃうことが何度かありましたが、洗えるので衛生的でした!
クッション自体もしっかりしていて毎日使ってても全然ヘタらないです。
私は楽天の暮らし〜どで買いましたが大満足なのでオススメです😊

• き

初めて聞きました!見てみますね!✨

• 10月10日

逆に、お勧めではない抱き枕です😉

サンデシカのマイクロビーズの抱き枕を妊娠13週のときに買いましたが、3ヶ月ですっかりヘタりましたし、自宅のドラム洗濯乾燥機で洗濯中に、中カバーが破れて洗濯機内にマイクロビーズが散乱して大変なことになりました😭

妊娠14週とのことなので、今の週数で買っても授乳までヘタらず持つかどうか。

私は今29週ですが、抱き枕なくても寝るときに全く寝苦しいなどなく、もし何か抱くとても毛布や布団まるめてで十分だなと気が付きました。
生まれたときに授乳クッションが必要になったら、専用の授乳クッション買おうかなと思っています😊

• き

1人目は私も抱き枕なしで乗り切れたのですが、2人目はすでにお腹が重くて…購入を検討中です。今回はお腹が大きくなる時期が真冬ですし、布団きてさらに布団抱いて寝るのも邪魔かなとも思ってます😅
    授乳枕は必須ではない(希望すれば病院でもらえるので)のですが、どうせなら長く使えるものがいいかなと思い質問させていただきました😊

• 10月10日