※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
子育て・グッズ

歯磨きについて悩んでいます。歯が生えてきたので、どうケアすればいいかわかりません。シリコン歯ブラシやガーゼで拭いていますが、色々な意見があり迷っています。みなさんは朝昼晩、食後に歯磨きされていますか?

歯磨きについて🦷
先に上の歯が2本生えてきました!下もそろそろな感じです💦
いまいち何をしたらいいのかわからず、とりあえず食後にシリコンの歯ブラシ持たせてガーゼで拭き取ってます😱
シリコンは良くない、ガーゼは汚れが落ちない、歯がきちんと生えるまでは歯茎を痛める、上の歯は磨かないとダメなど色々と見かけました😵
ひとまず色々な賛否両論は置いておいて、みなさんこの頃はどうなされてましたか(><)?
また、朝昼晩の食後毎回ですか??

コメント

さとぽよ。

まだ2本ならガーゼで拭き取る感じでしたね☺️

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

何本くらい生えてから歯磨きしましたか(><)?

• 10月11日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの息子は、1本目が下の歯で5ヶ月半で6ヶ月半に2本目の上の歯が生えてきて、8ヶ月で3、4本目が出てきて、歯磨き始めた感じでした。
    歯ブラシに慣れるために2本くらいからやる方もいますよね。

• 10月11日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

3、4本目出てきたらそろそろですよね💦
    娘が早速歯磨き嫌いで日々奮闘してます😭😭

• 10月12日