※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣くので、断乳や卒乳を考えています。朝までぐっすり眠れるようになる方法を教えてください。

娘が夜中2.3回は起きて、夜泣きするのですが、断乳や卒乳すると朝までぐっすり眠るようになりましたか?
皆さん、その後どんな感じだったか教えていただきたいです(^^)

夜中何回も起こされて身体の疲れが取れないこともあり、朝までぐっすり寝てくれるようになって欲しいです。断乳、卒乳考えています。

コメント

ひいらぎ

上の娘は10ヶ月で自然卒乳しましたが、その後も2歳まで夜泣きしてました😅下の子は6ヶ月から夜間飲まなくなり、そのまま夜通し寝てくれます。

その子によるかもですね、、😭

• たんたん

たんたん

返信ありがとうございます✨
    わー!2歳まで夜泣きはめちゃくちゃ大変でしたね😱うちも全然あり得そうです!

やはり子供によりますよね👶そう思って挑みます👌

• 10月10日
翔愛

うちの娘は1歳で卒乳させました🙌
卒乳、断乳するまでは夜中2時間〜2時間半おきに起きてましたが卒乳、断乳してからはちょこちょこ夜泣きはしますが朝まで寝るようになりました😌

• たんたん

たんたん

たまに夜泣きはあっても、朝まで寝てくれるようになれば断然楽ですよね😊
    うちもそうなってくれることを祈ります!

• 10月10日
ママ

うちは卒乳派でしたが、夜泣きしないかは子供によりました。三人のうちは2人は卒乳後、夜泣きとかなくぐっすり寝てくれましたが、1人は6歳くらいまて夜泣きひどかったです。
夜泣きひどかった子とは別にら授乳中夜中5回以上起きる子がいてつらくて、夜間断乳の相談を母乳外来でしましたが、断乳して朝まで寝てくれるかはその子次第と言われて断念しました💦

• たんたん

たんたん

6歳まで夜泣きが酷いということもあるんですね💦大変ななか頑張られて、3人もお子さんいて凄く尊敬します😭

やはりその子次第なんですね!寝てくれることを祈ります😣!!

• 10月10日