※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

みなさんだったらこの場合、引越しますか?近所の方の過干渉に悩んでる、…

みなさんだったらこの場合、引越しますか?

近所の方の過干渉に悩んでる、というか不快です。💦
かなり迷惑を被っています、、、

道路を挟んだ目の前の一戸建てにお住まいの
おじいちゃん。(妻がいるかは不明ですがよく孫らしき子たちは来てます)

*暇そうで毎日庭に出たり、窓から外をよく眺めていて
出会すと不快なくらいじろじろと見てきます(こちらが家に入るまで)

*車高が低めの車に乗っていてフロントバンパーが
外れそうになっていた為、はめようと
数回押したり叩いていたら、おじいちゃんが
ちょうどお散歩から帰ってきてじろじろと見ていました。
その後、「車体を殴っている女性がいる」と
100当番通報されてしまいました💦
その直後に実家の両親が来ていた為、両親のナンバーも
警察に伝え、その車も事件に関わってるのでは?とのことで...
昔、DV被害に遭っていたからか、地域の交番の防犯システムを利用しているか
簡単に私の番号がわかったようで夜中に警察から
何度も電話がきていました。
両親も車体を割り出され電話が複数回来たようです。
その後朝から警察官が自宅に訪れ、事情を説明し
上申書等書かされかなり面倒なことになりました😣

*今朝はゴミを出しに行くといつも遅い生ゴミの収集が
既に済んでおり、この生ゴミどうしよう🤔💦と
思って突っ立っていたら、おじいちゃんが窓から
「コラアアア!収集日守らんとあかんやろー!💢」と
怒鳴り散らしてきました。笑
「もう行っちゃってたんで、ちゃんと持って帰るんで平気ですから💢」
と言ったらあ、あぁ、、、そうか😅みたいな感じでした
なんかもうびっくりだしドン引きです。

ひまなのだと思いますが、被害妄想というか早とちり
というか、正直かなりめんどくさいです。
直接なにかされた訳でもないのですが。
常に監視されてるようで気分が悪いです。
今朝のこと以外は主人には相談済みですが、
主人はアスペルガーだし自分が何かされたわけじゃないしで
あまり取り合ってくれませんでした。ふーん。という感じで😣
ちょうど犬が飼いたくなったのもあり引越しを提案
しましたが、簡単にそういうふうに言うけど引越しって
お金がかかるんだよ?自分が出すならいいよ?
と言われてます。
現在の賃貸テラスハウスもなんだかんだで
100万くらいはかかりました😢
100万も私から出すのは絶対嫌です。
特殊サイズの窓に合わせてオーダーしたカーテンなど
合わせるともっとお金かかってます。
今朝のことも相談してみようと思いますが、
みなさんだったら気にしないように過ごしますか?

コメント

バマリ🔰

ん!?今お住まいの賃貸に住むために100万かかっているのですか!?

その事の方が驚きです。

うちの場合は敷地内のお義母さんと義理妹さん家族からの干渉はありましたが、コチラの方がしっかりしていたので注意される事は無かったです。

マイホームを意識してないのであればとりあえず、自分がとりあえずボイスレーコーダなり防犯カメラか車に24時間ドラレコ付けてるならば警察に見せてコチラが困っているとまずは丁寧に相談してきます。
書類まで書かされてるならふざけんなです。

そして市町村の困り事相談の弁護士はヘボで解決に何にもなりゃしないですが、一応迷惑防止条例に該当しているのか答えてくれます。

もう何かされたら、黙っておじいさんには睨むか、そんな事してくるならおじいちゃん内で良ければ寂しくなったらうちの子連れてきて良いなら遊び行くで~。

やめや逆恨みされるでやめやめ仲良くしよやっと言ってみます。

決裂したらこちらも仕方無いので通報出来るきっかけがあったらやり返しますね。

• まま

まま

初期費用やなんだかんだですべて含めたら100万以上はかかりました😂

マイホームは実家を譲り受けるつもりなので両親が元気なうちは考えてません☹️
    ちょうど車がおじいちゃんち側向いているのでこの調子で次何があるか分からないし虚言癖もありそうなので24時間稼働できるドラレコつけておこうと思います!!
    ありがとうございました😊

• 10月10日
こつめかわうそ

引越し先にまた変な隣人が居ないとは限らないし、変なおじいちゃんくらいなら我慢するかなあ。。
どれくらいお住まいになられてるか不明ですが100万も掛けてるなら余計に引っ越せません💦先立つものが無いのと何より勿体ない!

• まま

まま

3年目になります!更新時に引越したかったのですが、主人が勝手に更新手続きをしてしまいました😅
    勿体ないですよね、これで引越した先にまた変人いたらなおさら嫌ですしね😢
    防犯対策だけしっかりして、もう少し我慢しようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 10月10日
はじめてのママリ

私だったら引っ越さないです😅
面倒だけど、歳取るとやっぱり臆病になるのは当然で事件じゃないかな?と目を光らせてくれるのは私はむしろ子供の為に歓迎です😆
むしろそんなに叩いた音うるさかったのかな?ごめんねって思います💦
ゴミも言い返したら「そうか」と引いてくれてるし害は少ない方だと思います。
私の前のマンションの隣の人なんて、なんか奇声をあげながら1人でぶつぶつ言ってて、すれ違っても絶対目を合わせないし見るからに事件起こしそうなおじさんで、ゴミ屋敷で最悪でした。
本当にヤバイのが引っ越し先にいたらまた引っ越す羽目になりますので、ちょっと面倒なおじいちゃんくらい可愛いもんですね😂

• まま

まま

叩いた音はうるさくなかったですね😂おじいちゃんが夕方締めるシャッターのほうがめちゃくちゃうるさいです!!他人に怒鳴り散らしておいて勘違いだと分かった後一言も謝らないなんて気分悪すぎました☺️
    たしかに、本当にヤバい奴もっとたくさんいますよね😢まだマシなほうだと思います。防犯対策だけしっかりして様子見ていきたいと思います!!ありがとうございました😊

• 10月10日