※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
子育て・グッズ

下の子が抱っこを求め、背中スイッチが強い。添い乳で寝かしつけているが、飲ませるタイミングに悩み、体重増加も気になる。添い乳に時間を取られている。他の添い乳の経験を聞きたい。

もうすぐ2ヶ月になる下の子ですが、日中は抱っこしてないとなくし、寝るときは背中スイッチがすごいです💦
上の子の相手をしながらなので体力的に辛くて寝かしつけは添い乳になってます。
飲みたくないタイミングでも飲ませてしまってる感じがしてこのままでいいのでしょうか?
完母なのに体重増加がすごくかなりぷくぷくです😂
添い乳で寝かしつけのために飲ませてるからなのかと心配になります💦
添い乳も時間もかなりの時間吸うし、、、
同じく添い乳の方どんな感じですか?😭

コメント

まめのん

上も下もずっと吸ってましたよ〜添い乳も毎日でした🙏
おっぱいへの執着は強くなりましたが、自分の体力考えたらやって正解でした😊

1人目の時は最初何時間も抱っこで寝かしつけしてましたが本当にボロボロになり、添い乳にしてから本当に楽になり2人目は最初から添い乳祭りでした🤣

1人目の子は体重平均値の上あたりにいつもいましたが、2人目は平均値あたりなので同じくらいの時間吸わせたとしてもその子によって違うのかな〜と思います😊

• くるまい

くるまい

やっぱり体力的に添い乳は楽ですよね🥺
    授乳のタイミングじゃなくても添い乳してましたか?
    上の子と一緒に寝てるので少しでもグズっとしたらすぐ添い乳しちゃうので大丈夫かなと思ってます💦

• 10月10日
  • まめのん

まめのん

横になるだけで休めるので楽ですよね🙏
    授乳のタイミングとか関係なくやってましたよー!日中もすぐ吸わせてました😊
    病院でも好きなだけ吸わせていいと言われてたし、体重増加してて褒められたくらいです🤣

• 10月10日