※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

寝るスペースに悩んでいます。添い寝を考えている方、使ったことのある商品や工夫があれば教えてください。赤ちゃんの安全も心配です。

新生児期から添い寝されてる方、教えてください!

12月出産予定の32w妊婦です。
最近出産準備をしているところなのですが、
寝る時どうしようと悩んでいます😫


義実家での同居で私たち夫婦のお部屋は
6畳ほどの部屋で現状部屋はマットレステレビを
置いてるだけで、パンパンです(´・ ・`)
どこかの部屋と交換する予定はなさそうです。


ベビーベッドを置こうにもスペースなく、
ベビー布団を別に敷くスペースもなく悩んでます



楽天などで画像のようなのを検討してます
実際に使われた方、いらっしゃいませんか??
また、他にこうして寝たよとかあれば教えて下さい😫


私自身かなり寝相悪く潰したり、
赤ちゃん窒息したりとか不安です(T ^ T)

コメント

🍎🍒

私も寝相悪かったんですけど、産後すぐって寝相が変わるほど程熟睡できないです🤣🤣
娘私旦那の順で寝てるから安心ですけど、旦那さんからの攻撃は防御できた方がいいです🙆‍♀️

今じゃ朝までぐっすりだし、娘の寝相も悪いので二度程起きたら娘枕にして寝ちゃってました😱

私の周りでは添い寝で何かこーゆうもの使ってる方いませんが、あったら安心かとは思います😊

  • こまめ

    こまめ

    思えば、夜泣き、授乳で寝相変わるほど熟睡できなさそうですね(;▽;)

    旦那は妊婦のお腹に足を乗せたり、寝たら起きないタイプなので寝る順番はそうしたいと思います😂😂

    ありがとうございます😫💗

    • 10月10日
ゆかり

正直こういうタイプはすぐサイズアウトして使えなくなります😂💦
私自身物凄く寝相悪かったですが無くて全然良かったです🙄
まず連続して寝れないのでそんな寝相悪くならないです(笑)
抱っこしたまま寝て抱っこしたまま起きたりしょっちゅうありました🙄
旦那に踏まれるのが怖かったので赤ちゃん、私、旦那の順番で寝てました!
うちはベビーベッドありましたが使ったことありません…
ベビーベッドじゃ寝てくれなくて…(笑)

  • こまめ

    こまめ

    サイズアウト思いました😫
    使っても半年もつか...ってところですよね!!

    やっぱり寝れないってのと、旦那への防御策は皆様同じなんですね😂
    ベビーベッド私の周りも寝てくれないって意見多数でした!!

    ありがとうございます🥰

    • 10月10日
  • ゆかり

    ゆかり

    多分ですが半年もたないです(笑)
    寝返りし始めたりすると壁があったりしたら夜中凄く怒ります😂
    もっても2.3ヶ月かなぁ…と…🤣
    置いて寝てくれるの前提ですが…😂
    うちは寝かしつけエンドレス抱っこだったので無駄でした(笑)
    産まれてから検討してみてもいいかもしれませんよ✨

    • 10月10日
  • こまめ

    こまめ

    エンドレス抱っこ😳😳!!

    生まれてみないと色々分からないから、リサーチだけしておいて生まれて検討でも全然良さそうですね😂

    ありがとうございました!!🌸

    • 10月10日
MIKA@3

意外とそうゆうのがなくても大丈夫でしたよ!
真ん中ではなく赤ちゃんは端っこに寝かせてましたが最初は寝返りとかも赤ちゃんしないので🙌
ただ旦那に酔っ払って潰されても困るので端っこでした😂

  • こまめ

    こまめ

    やっぱり旦那さんへの防御大事ですね😂😂
    母は潰さないって本当なんですね!!!

    • 10月10日
ままり

うちはファルスカのベッドインベッド使ってました!
2ヶ月くらいしたらサイズアウトするし、ゴソゴソしてはみでたりしてました😅
ですが、これはその後椅子にもなり、リビングテーブルとかにも取り付けできたり、おすすめです☺️
あと、実家に帰る時とか持っていっとくと寝る場所ないとか、ちょっとそばで寝かせときたい時とか楽でした✨

  • こまめ

    こまめ

    調べたらフォルスカって名前よく見かけてました😳!
    お値段がお値段なので、躊躇してましたがその後使い道が他にあるといいですね🥰
    調べて、検討してみようと思います!!

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 10月10日
はなびだま

コンパクトベット使ってましたが、他のかた同様すぐサイズアウトするし、寝返りが早かったのですぐ使えなくなりました(笑)
ベビーガードつけて大人のベットで一緒に寝てます。添い乳して寝るとかでなければ窒息してしまうくらい押してしまうことはないと思いますよ。

  • こまめ

    こまめ

    やはり使えなくなるの早いんですね😂(笑)(笑)
    ベビーガード😳!!
    生まれてから赤ちゃんの様子をみて検討しようと思います( ¨̮ )

    ありがとうございます🌸🌸

    • 10月10日
  • はなびだま

    はなびだま

    末っ子は3ヶ月で寝返りフチにぶつかって泣くを繰り返したので3ヶ月で大人のベットに移動になりました(笑)

    • 10月10日
  • こまめ

    こまめ

    様子を見て検討が良さそうですね😂(笑)
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 10月10日