※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 搾乳後の母乳量や授乳間隔、夜中の対応について教えてください。

完母の方に質問です✨

1.搾乳したらどのくらい母乳出ておられますか?

2.何時間間隔で、授乳しておられますか?

3.夜中おっぱいがはったら搾乳するか、起こして飲ませるか、朝までそのままにするか、どうしてますか?

ふと気になったので、教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

はな

1.両方で120から130でしてた!
2.当時は3時間置きとかです☆
3.起こして飲ませてましたね!でも体調悪いときとかは搾乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母乳の量多くて羨ましいです✨
    母乳も3時間ごとが目安ですよね😀
    起こしておられたんですね!起こして飲ませたら、そのまま起きたり、夜中の授乳が癖になりませんでしたか?

• 10月10日
  • はな

はな

あたし結構母乳出てたほうで💦😥
    6ヶ月あたりから朝まで寝てほしかったので
    徐々にやめていきました!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです✨
    なるほど、夜中の授乳やめていって、夜中もはらなくなりましたか?
    わたし夜中にパンパンになって、困っていて😭今は搾乳してます💦

• 10月10日
  • はな

はな

パンパンでした(笑)その度搾乳してました💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね😭どのようにしたら、夜中パンパンにならなくなりましたか?

• 10月10日
🌈

1 したことないです😂
2 今は4~5時間間隔で授乳してます🙌🏻
3 泣いてないなら朝までそのままです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    搾乳した事ないんですね!
    4〜5時間持つなら、母乳の量多いんですかねー✨
    でも、朝までそのままなら、おっぱいはりませんか?

• 10月10日
  • 🌈

🌈

下の子はもう2ヶ月頃から差し乳になったので張らなくなりました😂

上の子の時はたしか朝起きたらパンパンに張ってましたが爆睡してるとこ起こすのはかわいそうだし夜中覚醒しちゃったら嫌だったので起こしませんでしたね😂寝不足で搾乳すらめんどうでしたww

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起こすと可哀想ですよねー!起きても嫌だし。笑
    わたしも搾乳面倒なのですが、夜中にパンパンになってしまって搾乳してます😭
    お昼は間隔あいてもはらないのに💦どうしたら、はらなくなるのかなって思ってます😭

• 10月10日
ぽん

1 はかったことないので分かりません😂
2 大体4時間おきの1日5回です!
3 基本朝までそのままにしてます...笑
というか夜8時に飲ませて我が子は寝るんですが私が11時に寝てそのまま爆睡するので7時に指しゃぶりの音で起こされて起きたらおっぱいガチガチすぎて腕が上がらず夫に助けてもらいました😅今日朝の話です。笑
本当は搾乳したいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    搾乳しておられないんですねー!4時間持つなら、多く出ておられそうですね✨
    8時間もあいたらガチガチですよね😱わたし5時間でカチカチになるので、夜中もこわくて結構頻繁に目が覚めて搾乳してます💦乳腺炎がこわくて💦
    朝までそのままで大丈夫ですか?

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

昨日4ヶ月検診いったら先月から400gしか増えてなくて多く出てるのか悩んでます😂
    乳腺炎つらいですもんね...
    朝までそのままで乳腺炎なってないので大丈夫だとは思うんですが、朝起きたら動くのも痛いくらい大変でした😨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先月の体重はどこで測られたんでしょう?
    うちの子、1ヶ月検診以来測ってないです😱
    それは大変ですね😭動くのも痛いなんて💦これからは面倒でも搾乳した方が良いですよね💦ただ、ずっと搾乳し続けないといけないのかなって悩んでます😭

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

乳児相談に行って子どもセンターみたいなところでスケールに乗せてはかってもらいました☺️
    たまに大きいショッピングセンターに行くと授乳室に置いてあったりするのではかってみたりしてます😌
    確かに搾乳し続けないといけないのかという漠然とした不安ありますよね...落ち着く時が来ればいいですけど搾乳もしすぎると母乳分泌を促すと聞いたことあるので加減が大事だったりするんですかね💭難しいですよね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!まだ子どもとそんなに出かけた事がないので、今度出掛けたら測ってみます✨
    そうなんですよねー、乳腺炎こわいから夜中起きて搾乳してるんですけど、いつか落ち着くのかなって不安です。
    もともとそんなに母乳出ないのに、なんでカチカチになるのか…困ります😭

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

是非!お出かけ大変ですけど新鮮でいい気分転換になりますよ☺️
    わたしも昼間はそんな張らないのに寝てる時だけ同じ時間でも張ります...不思議ですよね💭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!外で子どもがグズったらどうしようって、なかなか出かけられずにいました😱
    夜中は母乳増えるみたいですね💦でも乳腺炎こわいし、気をつけて搾乳するなどしないとですよね💦

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

分かります😂笑
    私も一度友達と外食してグズグズすごかったのでそこからいっときトラウマなってました😅
    もうそうするしかなさそうですよね...😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですねー!授乳もあるからあまり遠出も出来ないし、荷物も増えますしね😅
    ですよね💦朝までゆっくり寝たいのに、おっぱいカチカチになるのが辛いです😭

• 10月10日
  • ぽん

ぽん

離れてますがお互い頑張りましょ😭💓💓

• 10月10日