※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᓚᘏᗢ
子育て・グッズ

1歳児がドアを開けて部屋から出るのは普通ですか?同じ経験をしたママさんいますか?

やはり1歳児とは普通にドアノブあけて部屋から出るもんなんですかね?

引き戸でも自分からあけて出ます!!

1歳児のママさん同じことしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になる前から引き戸は開けてました💦
ドアノブは手が届くようになった1歳2カ月くらいから出て歩くようになりました💧

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちの息子も1歳になる少し前から背伸びしてドアノブ開けてハイハイして脱走してました!今もですがw
    引き戸は最近なんですよね〜🤔🤔

まだ歩けないくせにいっちょ前なことはするんですよ‪w

• 10月10日
すくすくママ

引き戸 ガラガラガラー!!
です😅
余裕で開け閉めしています。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ですよね!!義甥っ子が引き戸のある部屋で1人でゲームしてたらそこに行きたい息子は重めの引き戸なのに開けてはいって言っちゃって大変でした💦

• 10月10日

ほとんどが引き戸ですが、ソフトクローズで開けるときに少し力がいるので下の子はまだ開けれないです😁💗

上の子が1歳の頃は普通の引き戸でしたけど、自分で開けてたと思います。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

やっぱり開けちゃいますよね、

• 10月10日
はじめてのままり

引き戸の方が先でしたが
最近ドアノブも開けられるようになり家中ウロウロしてます😥

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちも同じです!
    ハイハイでどこでも逃げます‪w

• 10月10日
ユウキ

うちの子は扉のあけしめが大好きなので、引戸はずりばいの頃から空けて出入りしてますが、ドアあけるほうが凄いです😳!

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

ドアノブ開けての方がうちの息子は早かったです!
    つかまり立ちして伝え歩き?でドアノブの所まで行って背伸びしてガチャガチャしてら開けてハイハイになって脱走ですww

• 10月10日
はじめ

当時開けてましたよ〜1歳後半は玄関は重いのでしないですが部屋のドアについてるカギも自分で勝手に開けるようになりました。

• ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

鍵も!?凄いですね🤣🤣

• 10月10日
  • はじめ

はじめ

押入れとかの引き戸は突っ張り棒をレール?に挟めばどうにかなるけど、開きのドアはカギ開けられるようになったら回避できません🤨
    寝室が鍵付きなので寝る前リビングに出ていかないように、鍵閉めたりするんですが開けて出て行きます☔️

賃貸なので高いところに鍵を取り付けることも出来ず。

• 10月10日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

そーなのですね!ドアノブならドアノブストッパーオススメです!

• 10月10日
  • はじめ

はじめ

ちなみに引き出しも普通にロック解除してあげるか、テープが引き離されるか、力いっぱいあけてロックも壊されます!

• 10月10日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちの息子もやります!!
    テレビ台の扉に100きんで買った写真みたいなやつも剥がされました💦

• 10月10日
  • はじめ

はじめ

リッチェルとかのも全部これなんで、もう諦めました😀

• 10月10日