※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中から微熱がつづいてます。今、産後2ヶ月に入ろうとしています。…

妊娠中から微熱がつづいてます。
今、産後2ヶ月に入ろうとしています。
妊娠中期から検温を続けてますが36.8~37.3℃ばかりでます。(母乳がではじめたときはもう少し高めでした)
コロナもあるので産院で何度も相談しましたが、コロナではないでしょうと診断されています。
同じような方いますか?経過など教えていただきたいです💦

コメント

ちびすけ

長いこと続いていますね。
妊娠中は体温が高くなりやすく私も36度台後半で、上の子出産後は2週間弱でしてが37.5〜38度くらいの熱が続きました。原因はよく分かりませんでしたが💦産後直後は熱が高くなる人がいると先日出産した病院で言われましたが、1度出産された病院に聞いてみてはいかがですか?
因みに今まだ産後1週間に満たないですが、今回は既に平熱に下がりました。

• ちびすけ

ちびすけ

あ、あと副乳はありますか??もし副乳があると脇の下で体温測ると高く出ます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副乳というか脇にしこりがよくできます。
    母乳を一回のませなかっただけで胸や脇に違和感がでてくるので乳腺炎になりやすい体質ではあるかもしれません😢

アンサーありがとうございます☺️

• 10月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

それ副乳じゃないですかね??

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂知りませんでした💦

• 10月10日
  • ちびすけ

ちびすけ

病院では私は肘のところで体温計っていました。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊肘では36.5あたりで平熱よりです☺️

• 10月12日
わたまま

このご時世なので、体温高いと心配になってしまいますよね😢

なによりコロナ禍での妊娠生活、出産本当にお疲れ様でした😊

あたしは妊娠前はどちらかというと低体温(35.6-35.8℃)だったのですが、妊娠後平均的な体温がだいぶ上がりました(36.4-36.5℃)!
1℃近く上がったので、疲れた時とかの倦怠感とか、あれもしかして体熱い!?(言っても平均的な体温笑)ってなります😂
妊娠や出産でのホルモンバランスの変化とかなんですかね?妊娠中はもちろん、産後も母乳作るのに体頑張ってくれてますもんね🥺

産科の先生がコロナではないと思うよ、と言ってくださったのを信じて、疲れやすいとのことなので体調管理に気をつけて育児お互いがんばりましょうね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😊

微熱がつづくのは大病がひそんでる場合もあるそうで、怖くなってしまいました💦
    妊娠出産と体に大きな変化があったからだと思いたいです。
    インフルエンザが流行る前に血液検査をしようか悩みます💦コロナさえなければ、ささっと病院に行くんですけどね😢

• 10月10日
はじめてのママリ

私も普段35.5℃位だったのが、妊娠してから37.0近くまで上がり、出産してもうすぐで5ヶ月になりますが同じように36.5℃~と高いままです。
(私は出産後すぐに完ミになったのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが)
私は慣れない生活のせいか血圧も高くてお医者さんにも相談しましたが様子見て大丈夫ですよと言われました❗
コロナがあるのでとても心配ですよね😵💧
私もホルモンバランスが落ち着いてきたらもとに戻るんだろうかと思うようにして、あからさまに熱があるな!って体温だったらまた病院に相談しようと思っています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☀️似たような方がいて安心しました😌
    今のところ私も生活に困ることはないので、なんとなく日々をすごしています😅
    コロナさえなければ躊躇せず通院するのですが、月齢の低い赤ちゃんがいるのでやはり内科はまだ怖いです💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナもあってなかなか病院に行きづらいですよね汗
    逆に病院に行って別の病気をもらってこないかも心配ですし😅
    でも体調がすぐれないことがあったら無理せず出産された産婦人科や、
    地域にもよると思いますが出産してから地域の保健師さんや助産師さんが赤ちゃんとお母さんの様子を見に来てくださったり、電話だけでも相談に乗ってくれますからそうゆうところにも頼ってみるのもいいかもしれません😺

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❗そうしてみます☀️
    丁寧なアンサーをくださりありがとうございました🍀✨

• 10月12日