※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那に対するグチです。仕事の昇進に必要な資格を取得するため勉強しな…

旦那に対するグチです。
仕事の昇進に必要な資格を取得するため勉強しないといけないとのこと。
前々から何度か試験を受けてるものの勉強せず挑むためいつも不合格。
今回ばかりは何としても受からなきゃ!でも、勉強する暇がない!!とうるさい。
娘の寝かしつけを21時に私がしてるため、旦那も21時には自分1人の寝室へ行き、朝は7:00に起床しています。
休みの日は予定がなければ昼まで寝てるし、予定があっても9時頃までは寝ています。
休みの日は上司とのゴルフも多くあるし、私と娘を車で買い出しに連れて行ってくれたり確かに1日何もない日っていうのはないのかもしれません。

私が冗談で「私と娘で実家へ行けば、自由な時間増えるね」って言ったら、悩んだ後「もしかしたらお願いするかも」と。
あきれすぎて、そのまま帰ってこないでやろうと思いました。
時間なんていくらでも作れると思いませんか?!
私の心がせまいのか、、、

なんなら私は出産翌日から24時間体制で毎日子育てに追われてますけど!!!
私からみたら自由時間ありまくりですけど!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
うちの旦那もゲームしてるのに寝る時間ないとか疲れてるから寝てる気しないとか正直え?って感じです😕💦
こっちはゆっくりする暇ないのに🤚

• さくら

さくら

共感してもらえる方がいて嬉しいです😭✨
    うちの旦那もゲームしてます💦
    ゲームする時間あるなら勉強すればいいのにって思います🙄
    私からしたら好きなように時間を使ってるのになー。。。
    回答ありがとうございました😆❣️

• 10月10日
ラテ

私は育児よりも仕事の方が大変と実感しているタイプなので、なかなか時間が作れない旦那様の気持ちがわかります😖
私自身、今は仕事復帰して、仕事終わって家事育児して、寝かしつけした後に起きて趣味をしていますが、それが勉強だったらやる気になれるか…😱😱
私なら『必ず資格を取ること』を条件に(落ちたらペナルティつけます)実家に帰ります😊
『また勉強してないじゃん』とか側でイライラするのも嫌なので😊

• さくら

さくら

たしかに勉強してない旦那を見てイライラするくらいなら一度実家に帰ってた方が穏やかでいられるかもですね🤔✨
    参考になります❣️
    旦那ときちんと相談してみようと思いました☺️

• 10月10日

21時に寝室行って何してるんですか?
うちは普段0時帰宅なので、テレワークでもその時間まだまだ会議したり仕事してるし、
土日もちょっと仕事あるっていって娘寝かしつけてからやってますよ😅
試験前くらい睡眠削ればいいのに…

テレワークの人だって家族がいても仕事してるんだし、
実家に帰ってもらわなきゃ勉強できないのは違うような😂
ゴルフもお付き合いなんで分からなくもないけど、試験前だからと断ってもいいと思うし…。

• さくら

さくら

え!0時帰宅😱
    とてもハードワークですね💦しかも娘さんを寝かしつけた後に仕事してるなんてすごい、、、
    むしろ、娘さんの寝かしつけをやってくれる旦那さんだなんて尊敬します🥺

私も睡眠時間を削ればいくらでも勉強できると思うのですが、旦那曰く仕事で疲れてるから眠いと。笑
    21時に寝室に行きそのまま寝てるらしいです。
    ママリさんの旦那さんの話を聞いてしまったのでこんな旦那が恥ずかしいです😅
    でも、睡眠削ればいいって共感してもらえて嬉しいです❣️
    ありがとうございました✨

• 10月10日