※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

子どもたちにイライラした時の対処法について相談しています。毎日イライラが続き、昨日は怒鳴って扉を閉めてしまい反省しています。

日中、子どもたちにイライラしてしまった時はどう対処していますか??
昨日怒鳴って扉を大きな音を立てて思いっきり閉めたりしてしまい反省しています。
毎日イライラが止まりません。自分で自分が嫌になります。

コメント

おとは

イライラしますよね~💦こっちだって人間だし当たり前のことですよ!

• みー

みー

回答ありがとうございます!!
    イライラしますか😭⁉️こんなにイライラするの私だけかと思っていました…😭
    当たり前と言ってもらえて心がけて軽くなりました😢

• 10月10日
®️

わかります‼︎
私もやりがちです…子供には当たらないのでね…

私はなるべく支援センターに行く様にしています☘
その方が気晴らしにもなるし、イライラすることも減るし…

後は、まぁいいかと思うように完璧を求めず過ごしています‼︎

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    わかっていただけて救われました😭✨
    私も午前は毎日のように支援センターへ行っています!同じです😭午後も昼寝しなくなったので行くようになりました😭人の目があると冷静になれるので…💦
    完璧を求めず過ごす!大事ですね😭私もそう思うことにします!!

• 10月10日
  • ®️

®️

まるで私のことのようでした💦
    第三者の目って凄い効果ありますよね?
    昼間1人で育児しているとどうしても余裕がなくなるし、疲れるし…

とにかく、どうとでもなるような事には怒らないようにしています😂
    母にいつも、あなたもそうやったんよ‼︎大きくなると忘れるから、そうやって育ててもらった事を忘れたらダメよと言われて、我に帰ります😣
    でも、自分の母もその体験をしたんだと思うと、何故か1人じゃない側に同じ気持ちになった事がある人がいるんだとホッとします☘

• 10月10日
  • みー

みー

本当ですか😭同じ方がいたっていうだけですごくホッとしました😭
    効果あります!家の中で子どもと自分だけってなると余裕あるなくなりますよね…😢自分だけじゃなくてよかったです😭

お母さまの言葉、心に響きました!!みんな乗り越えながら子育てしているんですね…😭
    私も怒らないように心がけます✊!

• 10月10日
  • ®️

®️

支援センターは私の精神安定剤、心の拠り所です😌
    子供もママのイライラしてる怒った顔を見たくないでしょうしね…

お互い大変ですが頑張りましょうねぇ☘

• 10月10日
  • みー

みー

私もです😭私のよく行く支援センターは先生たちも本当素敵な方たちで…✨転勤族で実家も遠いので本当に心の拠り所です!
    子どものためと言いつつ、自分のために行っています(笑)

コメントいただけて嬉しかったです😭💓
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました✨

• 10月11日
patagonia

私も毎日のようにイライラしてしまいます😭
家に居ると余計にイラつくので
可能なら外に出ます(笑)
散歩とか少しは気分転換になるのかなぁ。

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    本当ですかー😭私だけだと思っていたので同じ方がいてホッとしました😭
    私もこれからなるべく外に出るようにします😭!!

• 10月10日
  • patagonia

patagonia

私もみーさんのコメントを見てホッとしました😭自分だけなのかと悩んでました😖
    どうしてこんなにイライラするのか自分自身に疲れてきます😱

• 10月10日
  • みー

みー

私も自分だけじゃないとわかって心が軽くなりました😭✨
    イライラする自分が本当に嫌で嫌で…そのことに対してもイライラしちゃって、本当ずっとイライラしてます😱
    疲れちゃいますよね😢もっと穏やかに過ごしたいです😭

• 10月10日