※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

出産前にしたいことがたくさんあるけど、安静解除後も制限が続く。ストレスや不安が募り、自由を感じられない状況にイライラしている。

心配されてるのはわかってるし旦那にその気がないこともわかってるけど私に自由はないのか?
切迫で引きこもりだったから安静解除になった今したいことたくさんあるのに、、コロナもあるんだからもう出産まであと少しなんだから出掛けるな、車も心配だから買い物も旦那の休みの日に、、
出産前に一人でゆっくりスタバ行ったり服見たりしたいんだよー😭一人目やっと手がかからなくなったところの二人目だから産後にゆっくりなんてできないことわかってるからなのに、、
コロナのご時世だし切迫だったから心配なのは仕方ないにしてもストレスが半端ないし寝れないしでイライラ😢

コメント

me

臨月入ってるから余計でしょうね💦
でも、友達の話ですが、
37週の時
スタバ行った時に破水しましたよー!

それはそれは大変だったみたいです(^◇^;)

近いところならいいかもですけどね(^^)

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    出先で破水、、大変ですね😔正直そういうのが自分にも有り得ることだとなかなか思えず、、
    旦那の意見のほうが正しいのかなとも思うんですが32週から1ヶ月以上動けなかったぶんのストレスですね😅

• 10月10日
  • me

me

私も破水とかあり得ないと思ってましたが実際破水でした。
    散歩中でした💦
    なので、あり得なくはないと思いますよ(^◇^;)

その一ヶ月動けないのも私は、二ヶ月動けなかった経験あるのでよくわかりますが、
    赤ちゃんのためと思ったら我慢できませんか?

スタバ買ってきてもらうとか。。

• 10月10日
  • みみこ

みみこ

そうなんですね😔危機感もたなきゃダメですね、、

まぁ実際はおとなしくしてるんですが旦那に何か買ってきてって頼んでもなかなか好みが伝わらずスタバは高いし自分一人だと頼み方わからないからって買ってきてくれないのでその愚痴です😅

• 10月10日
  • me

me

何事もなく、家で陣痛がきて‥とかが理想ですけどね💦

それなら自分で買いに行くと言ってみてはどうですか?

• 10月10日
  • みみこ

みみこ

少し楽観視しすぎてましたね😣
    旦那と出掛けたときにリフレッシュしたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 10月10日
ゅーぁ

すごーくわかります。

私も、1人目も今回も切迫早産で自宅安静期間がありました。どちらもやっと37週になって安静解除。

産休入って、今しかないから上の子といろいろ出かけたりもしたかったし、もちろん1人で出かけたり、友達とも会いたかったし、、、

入院されている方もいる中で贅沢な悩みかもしれませんが、家に居るのにずっと動けず家族以外と喋ったりできないものかなりストレスでした。

なので、お気持ちよくわかります💦回答にならないコメントですみません😭

• みみこ

みみこ

入院されてる方もいるのに贅沢なのはわかってるんですがどうしてもストレス溜まってしまって、、旦那の実家で完全同居なので余計に😅

共感していただけてありがとうございます!旦那のいるときにリフレッシュしようと思います😊

• 10月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら旦那さんに1票。
産後ゆっくりできないのはわかってますが、旦那さんの気持ちわかります。私も2人とも切迫早産で1人目は内服で、2人目は内服と3週間点滴入院しました。
1人目は結局予定日に高位破水して促進剤2日使って産みましたが、だいたい旦那と行動一緒にするか、実家に行ってました。2人目は退院して年末年始だったのでほぼ安静にして過ごし、旦那と一緒にいました。
何があるかわかりませんし、切迫早産なら余計リスクあると思います。出先で破水など想像したら周りに迷惑かけるし、1人ならアタフタしてしまうと思うので私なら1人行動はしないですね。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます。
    そうですね、少し楽観視しすぎてました💦
    旦那と出掛けたときにリフレッシュしたいと思います😊

• 10月10日
さりな

車は心配なのは分かるけど、スタバや服みたりはいいと思うけどなあ😊

私は休みのときに一緒に駅前とかモールに行って、旦那に子供見てもらって1人でフラフラしますよ🤚
本当30分1人でふらつくだけでリフレッシュになります👌

何かあった時のために車に荷物積んでおいてもいいし、みみこさんの気持ちが少しでも晴れるように協力してもらってもいいと思います💓

• みみこ

みみこ

一緒に出掛けて一人行動はいいですね😌旦那あんまりウィンドウショッピングとかカフェでゆっくりとか好きではないタイプなので💦

気にかけてくださりありがとうございます😊

• 10月10日