※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
ココロ・悩み

夜中まで働いている飲み屋で働く母親が、朝のスケジュールに悩んでいます。保育園に送るために早起きするのがつらく、自分を甘やかしてしまい保育園を休んでしまうことも。夜の仕事の疲れから、化粧を落とすのが面倒で、旦那のお弁当を作れずコンビニで買うことも。スケジュールやアドバイスを求めています。

夜2時、3時まで働いてて
お子さんを昼間保育園に預けてる方
一日のスケジュール教えて欲しいです(><)

私は、飲み屋さんで働いてます。
9時頃から2時でお願いしてます。
土曜日はラストまで働いてます。

母親失格だな…と最近思い悩んでます。。
朝起きるのが辛く
保育園をお休みしちゃう事も多々あります…

2時に仕事終わって帰ってきて3時くらい
旦那は寝てて娘は起きてる事が
多々あります。

帰ってきて、
洗顔して
お弁当作って
娘を寝かしつけて
最低朝8時には起こして
保育園に送るんですが
私が自分に甘いせいで保育園お休みしちゃい、
11時とかに起きちゃって本当失格だな…と…。
夜仕事だから、ゆっくりしたいという気持ちが
勝っちゃってるんだろうな…と…。
ダメな親だな。


帰ってきて
化粧も何も落とす前に
娘を寝かしつけれれば良いのですが
このコロナの世の中
化粧落とさず布団に入るのは
普段より、もっと嫌で
化粧落として、娘を寝かしつけ
そのまま私も寝てしまい、旦那のお弁当
作れず、買ってもらう事があり
コンビニで買う=お金が飛ぶ
ので何のために働いてるんだ…と思うこともあり…
参考にさせて頂きたいので
スケジュール教えて欲しいです🙇‍♂️

また、アドバイスありましたら
お願いしたいです…🙇‍♂️

中傷はやめてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

他のお仕事に転職は考えたりしないですか?☺️

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。
    お昼の仕事探そうとしてるんですが
    この世の中
    あんまり見つからなくて…

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    簡単ではないかもしれないですが、
    早めに昼間の仕事に転職した方がいいかなーと感じます😊
    ママとお子さんのために😊

    • 10月10日
はじめてのママリ

夜働いているわけではないのですが、コメントごめんなさい🙇‍♀️

母親失格ではないです💦
すごく大変だと思います。
毎日本当にお疲れ様です☺️

帰ってから、洗顔してすぐに、第一優先で娘さんを寝かせてあげるべきだと思います。そこで一緒に寝てしまうのは仕方ないかと😭
ただ、思ったのは、旦那さんに娘さんの寝かしつけをお願いする事は出来ないのでしょうか?👀ママでないと寝ないのですかね💦

それか、娘さんを保育園に送り届けて帰ったらまず寝るか…とも思ったけど、他の家事もありますよね😭
夜の飲み屋ではなくお昼に働く方が、眠気など体調考えると子育てする中では良いとは思いますが、夜働くのであれば旦那さんの協力がないと厳しいと思います💦

その時間に帰って、寝かしつけとお弁当も作ってらっしゃるなんて😭
娘さんの寝不足も心配ですし、ドキンさんの身体もかなり疲れが溜まるでしょうし…💦寝かしつけは何としてでも旦那さんが頑張るところかと思います💦

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。🙇‍♂️

    旦那12時とかまでゲームして
    そこから娘を寝かしつけようと
    してるみたいなんですが、
    娘より先に寝ちゃうみたいです…。
    疲れて帰ってきて
    自分の時間欲しいのは
    わかるけど
    もう少し早く寝かしつけして欲しいと伝えてるんですが
    早く寝かせようしても
    旦那が先に寝てしまうようで…。

    夜中仕事から帰ってきて
    どうにか自分寝ずに
    娘だけ寝かしつけて
    娘を保育園に送るまで寝ないで
    送り届けて帰ってきて
    家事して、3時間くらい寝て
    娘を迎えに行って、
    一緒にお風呂入って
    仕事の用意して
    ご飯食べて仕事に行く
    ってゆうのをやれる時あるんですが
    自分に甘いせいか
    できな日が多くて…。

    夜は、週末だけにして
    お昼の仕事したいと思うんですが
    中々見つからなくて…

    娘の健康、生活リズムが
    心配で…でも結局
    思ってるだけで
    何も実行できてない自分が
    居て本当ダメダメだなって…

    • 10月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ごめんなさい💦やっぱり旦那さん、ゲームの前に寝かしつけ頑張ってほしいなと思います😭
    娘さんは、パパが先に寝たら歩き回って起きてママを待つ感じですか?👀💦
    パパが寝てしまっても、電気を消して横にならせておくだけでも違うと思います。

    そして、ぜんぜんダメダメじゃないですよ💦
    私ならそのサイクル、絶対無理ですし、同じく寝てしまいます😢
    ママもトータルで3時間しか寝てないってことですもんね💦
    絶対キツイと思います😢

    すぐに仕事見つけるって難しいですもんね😢
    でも、探しつつ、旦那さんに相談されて、今のままの働き方なのであれば育児や家事は分担すべきだと思います💦

    旦那さんは、普通に夜から朝まで寝てるということですよね👀?💦
    ママが育児も家事もして、夜中働くなんて、誰でもキツイと思います😢

    • 10月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    いえいえ!全然です!
    むしろ、
    本当ありがとうございます🙇‍♂️

    電気は消してて
    娘は旦那の携帯で
    YouTube見てます…。
    そして、私が帰っていたと
    わかったら
    走って、おかえりー!って
    言ってきます…
    帰ってきて、おかえりを
    言って貰えるのは嬉しいけど
    時間が時間だし
    ごめんねってなります…。

    旦那は確かにそうですね!
    夜に寝て朝に起きます😓
    今月は、旦那の誕生日で
    来月は娘の誕生日なので
    働く日数
    減らすのは厳しいですが
    来月娘の誕生日明けくらいから
    昼働けるように頑張ります(´;ω;`)

    • 10月10日
はらぺこあおむし

旦那さんに夜バイト行ってもらって
ドキンさんは昼職じゃダメなんですか?
仕事は選ばなければいくらでもありますよ!

4歳の子が夜中3時まで起きてるのは
成長にも良くないのできちんと
朝起きて夜遅くても22時くらいまでには
寝る生活をしてあげたほうが
いいと思います😞

他の方の回答見ましたが旦那さんが
寝かしつけやお世話ができないなら
バイト行ってもらって自分が
ちゃんとリズムを整えてあげるほうが
いいと思いました😞
仕事で疲れてもゲームできる元気があるなら
2〜3時間のバイトくらい行けるはずです😂

家計が苦しいのであれば尚更
もっと旦那さんが頑張るべきではないでしょうか、、

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。🙇‍♂️

    ですよね…。
    そうしたいです(´;ω;`)

    確かな
    ゲームやる時間あるなら
    働けますよね(><)

    今、ずーっと仕事探してて
    10時から15時の
    飲食店の仕事があったので
    そこ次受けてみようと思います(´;ω;`)

    • 10月10日
ママリ

夜の仕事ってキツイですよね。私も子供ができる前ですが、夜仕事してた時期があるので、ゆっくりしたい気持ちすごくわかります。

私も他の方も書いてますが、旦那さんにバイトしてもらって、昼間にドキンさんがバイトなりパートなり探してする方が子供の為にもいいんじゃないでしょうか?

うちも旦那が仕事とバイトして家計を支えてくれてます。足りなければ、他にも仕事を探すって言ってくれるくらいです。
正直、旦那さんがバイトしないなら、そのゲームする時間を家事と育児を負担してもらうくらいしてもバチは当たらないと思いますよ💦

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます。🙇‍♂️

    素敵な旦那様ですね(´;ω;`)✨
    うちの旦那は、私が夜やめたら
    俺が夜も働くとは言ってくれては
    居ますが、ストレス溜まって
    娘に当たられたら困るんで
    なるべく私も働いて
    防ぎたいです(><)

    • 10月10日