※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対して何でもかんでもストレスです子どもをやっと寝かしつけれた…

旦那に対して何でもかんでもストレスです
子どもをやっと寝かしつけれたと思ったら
足音大きくたてながら寝室にきたり
寝相悪いから寝返り何回も打って
その音で子どもが起きたり
子どもが泣いてたりすると嘘寝したり
こっちがお願いした事は返事しながらも何もしてくれないこのままだと鬱になりそーです
何回言ってもなおしてくれません

コメント

ぢゅん

うちもですよ🤭
12年たってやっと末っ子の事やってくれるようになりました。
でも基本嘘寝したり聞こえないふりしたり🤣あるある‼️ですよ。

頼み事しても時間がかかるし
自分でやった方が早い‼️
でも一応頼みます🤭で、イヤミ言ってやって自分でやります🤣

起こされるの本当にしんどいですよね。
うちなんて今下3人が風邪だから
夜中咳き込んだりで寝れなかったりするのにバカみたいに何するにも音でかいし‼️
お互いイライラしますね👊😆

鬱にならないように息抜きたくさんしてくださいね!
(経験者です🤭ハゲました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで嘘寝するんでしょうね
    してあげようていう優しい心ってものがないんでしょうねきっと

嫌味言いながらしたりしたら
    不機嫌になったり
    耳塞がれたりします笑

え、ハゲたんですか!!
    やばい私もハゲる

• 10月10日
  • ぢゅん

ぢゅん

うちもめちゃくちゃでしたよ。
    私は諦めたんです🤭
    すると私自身も旦那も多分かわりました。
    今では『こんなにいつもふて寝ばかりされてたら空気になんで〰️』と旦那に言うんです、わざと。
    すると彼は『あー、俺は捨てられるんやわ〰️』とわざと言ってくるから
    『もぉしらん、うちが倒れて後悔してもしらんしな💢😠💢』って言ったら謝ってやってくれてます。

何年かたてばわかるんでしょうかね😏
    本当わかってよ〰️ですね‼️

• 10月10日
はっち

旦那さーん!嘘寝バレてますよ〜👊🔥起きてくださーい😡😡😡
やっと寝た子供を起こされるのって凄く嫌ですよね。
私の旦那ははぎしり酷いのに自覚ないし私が盛ってるみたいな言い草だったので録音して聞かせました。
(イヤな嫁ですよね笑)

もう面倒くさくなってるかもですが一度ちゃんと話し合うべきかな?と思います😔
言うのが面倒くさいとか言っても無駄だから…という理由で自分がしてると結局してくれるんだ✌️て調子にのりますし、
後から言うとなんで今更?みたいに思う方もいると思いますし、、
なによりもう鬱になりそうとの事なので投稿者様自身の事が心配です😭

そして自分の子供なのにノウノウと1人なにも気にしない生活してそうな旦那さんに腹立ちます🔥
父親である前に旦那という自覚がほしいですね😤奥さんを守る、労る気持ちが足りないです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもしてくれないので
    その後自分がしたりします
    言ってしてくれない方が
    余計ストレスになっちゃうので自分でした方がマシだと思ってしてました笑

この前なんか子どもが寝てくれなくてきつくて泣いてたのに旦那はリビングでYouTubeみながら寝てました
    もーこの人無理だってなりました笑

• 10月10日
  • はっち

はっち

あー。それは…
    怒りを超えて絶望と、なんだこの人。宇宙人なのかな?てなるやつですね😦
    そして睡眠に関して言うと人間寝不足の時って心の余裕マイナスですしすごくイライラするのに余計ですよね😭⚡︎毎日本当にお疲れ様です😭

そして自分がした方が早いって気持ちもすごく分かります!
    私もそれで自分でしちゃって結局私がするのが当たり前になったものが沢山あります🔥
    でも反省と後悔してます。
    あの時自分でちゃんと伝え続けなかったからこうなってるんだ…と。
    それと同時に私が体調不良でなにも出来ない時困り果ててしまえ👿!
    ていつも思ってます笑

言い方伝え方で男の人はコロッと変わったりするので宇宙人観察みたいな感じでいろいろ試してみるのもいいかもですね、、、
    気力があればですけど💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうして仕事はできるのに
    家のことは1から10まで子どもみたいに教えないと出来ない、動けないんでしょうかね。甘えてるんですよね
    でも私は旦那の妻であって
    母親ではない
    甘えないでほしい笑
    ガミガミ言わないでって
    なら言われる前に行動しろ!と思います笑

どうしてこう女の人ばっかり悩みが尽きないんでしょうか
    子どものことだけでもいっぱいいっぱいなのに

アドバイスをたくさんありがとうございます🙇‍♂️
    気力があるときに
    根気強く伝えてみますね

• 10月10日
  • はっち

はっち

いや本当にそれです!やればできると思います。
    女の人だって初めはうまく出来ず…でもしなければならないから頑張ってやって、だんだん出来るようになった!
    みたいな事だってあるのにそれをしようとしない男👊🔥腹立ちます🔥
    やっぱ母親感覚でいるんでしょうね😤

私も今になって子供を産むと女の人は悩みが増える一方だな。。。
    と思います🤯

こんなに話し合った方がいい!と言いながら私はもう無視する事が増えて会話も減ってきています。
    旦那のことがどうでもいい存在になりつつあります。
    客観的に考えるとすごく悲しい寂しい事だと思うのでそうなって欲しくなくてアドバイスさせて頂きました🙇‍♂️
    たまには家事も旦那も放置してもいいと思います!無理せず楽しく過ごせるようになる事願ってます🌟
    お互いこれからも頑張りましょう💪

• 10月10日