※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
家族・旦那

ただの愚痴というか、心のもやもやを文字にしたくてここに書かせてくだ…

ただの愚痴というか、心のもやもやを文字にしたくてここに書かせてください( ; ; )( ; ; )


娘のへその緒がとれた時、
テレビ台の所にガーゼの上に乗せて乾かしてました。

それから何日かした夜に
そういえばへその緒もう桐箱にしまおう😻とおもって見たら
ガーゼごとありませんでした。

その時すごいパニクって悲しくて泣きながら探して
旦那寝てたけど起こしてへその緒がないよどうしようって言ったのに知らねーよでおわって😭

その時思い出したのが
へその緒まだ乾かしてる期間に
義母が遊びに来て台所とか掃除してくれたことがあって
その後テレビが置いてある和室に来て
「テレビ台のところ綺麗にしたから
ミルク作りやすいようにここにポット置きな」
って言ってくれたの思い出しました

その時は何も思わなかったし、
あれ?へその緒そこに置いてたのにとかもなにも思いませんでしたが、

探してる最中にふっと もしかしてあの時捨てられた?て思いました。

うちはいつもガーゼは沐浴の時に2枚しか使わないから
洗濯に出てるガーゼは毎日2枚。
でも掃除してもらった次の日の洗濯物はガーゼ3枚畳んで、
なんでガーゼ3枚使ったんだろう?て思った記憶がありました😔
その時も 洗濯回した時も畳んだ時もなんにも思わなかったですが
あの謎の1枚はへその緒が乗っていたガーゼだったかもしれない😭


無くなったってわかった夜に実母に泣きながら
義母さんが捨てちゃったかもしれないってLINEしたら
もしそうだとしてもそこに置いてたあなたも悪いよ
でも残念だったねと慰めてくれて
旦那が探してくれずそのまま寝続けたって言ったら
じゃあもうへその緒の話題出すのやめなって言われて
それから旦那とへその緒の話することはありませんでした😔


それから娘も2ヶ月になって 義母宅に遊びに行きました
義母が他の部屋で娘と遊んでいる時に
「そいえば娘のへその緒は?」と旦那に聞かれ、
「テレビ台のところで乾かしてたら無くなってたの😭
私は絶対捨てないから
お義母さんが片付けしてくれた時に捨てちゃったかもしれない。
でもあそこに置いてた私も悪いから」
と話し始めた瞬間、
「そんな話聞いてない。
うちの親が捨てたって言いてぇのか!人のせいにするな!」
と引っぱたかれました。
私は泣きながら
「旦那くん寝てたけど私その日一緒に探してって言ったよ
でもお義母さんじゃないかもしれないし、
そうだとしても私が置いてたのが悪いし、
お義母さんのせいみたいな言い方に聞こえたらごめんなさい。」
と言いましたが旦那は最後まで聞いてくれず
「聞いてない。俺の親はテレビ台なんて掃除してない。
人のせいにするな」と一点張りでした。
自分たちの家に帰ってからも背中を殴られて足を蹴られました。

私は娘のへその緒が取れるのをずっと楽しみにしていたし
無くしてしまったことが悲しくて申し訳なくて、
無くしてしまったんだと思うと毎回涙が出ます。

義母はカンボジアの人なので日本語もあまり通じません。
旦那が通訳になってる感じです。
差別をするつもりは全くないです、
でももしかしてへその緒を知らないのかも。
ならやっぱりお義母さんが捨てちゃったのかな。とかいつも考えてしまいます
でももしそうだとしても私があそこに置いてたのが悪いんです。それは分かってます。もう心のどこかでお義母さんのせいだって自分でも思ってるのかもしれません。

お義母さんのことはあまり得意ではありませんが
こうやってお義母さんのせいにしてる自分も嫌です
探してくれなかったくせに
いまさら聞いてないって暴力する旦那もムカつきます。
マザコンだからイラついたんだと思います。
わたしの話も聞かずに引っぱたいてきたから、、
最後まで私の話も聞いてくれてもいいのに。

へその緒の事考えると頭ぐちゃぐちゃになっていつも泣いてしまいます。今もないてますほんとに悲しいです

旦那は娘大好きですが
私がイライラをあからさまに出していたり
自分の機嫌悪い時にわたしが口答えしたりすると暴力ふるってきます
産後のガルガル期とか
気分の上がり下がりが激しくて泣いちゃうのとかも理解してくれなくてつらかったです

文章長くて意味わかんなくてごめんなさい
どこかに書きたかったです😭たまに孤独でかなしくなります

コメント

🐻

読んでて、めっちゃイライラしました😡

赤ちゃんと繋がってた証拠だから、大切に取っておきたかったですよね😢
男性にはこの気持ちがきっと分からないんですね…

お体大丈夫ですか😢??
まだ産後すぐできついのに旦那さんにも気を遣ってもっときついですよね😢
お大事になさってくださいね😢

  • みちゃん

    みちゃん

    取っておきたかったです( ; ; )
    娘が大きくなったら
    ママとこれで繋がってたんだよ😻て見せてあげたかったです、、。
    それもこれも私の管理が悪かったせいなんですが😭😭

    ありがとうございます😭
    頑張ります😭コメントありがとうございました✨

    • 10月10日
ふゆまる

殴る蹴るですか!?DVですよ!!出来ることなら逃げた方がいいのではと思ってしまいます😢
そんなにすぐ怒る旦那さんとやっていけるんでしょうか…😢心配です。逃げられるなら実家でもシェルターでも行った方が😢

  • みちゃん

    みちゃん

    怒らせるとあざが残らない程度にちょくちょく手出してきます、、😅
    引っぱたかれたのは旦那実家だったので
    私が泣いてたのをお義母さんが見てたらしく
    手出したでしょって後日叱られたそうです、、
    経済的に私一人だと厳しいし実家は母ひとりで頼れないので
    娘のためにも色々調べて行動してみようかと思います😭旦那とも手出さないでってきちんと話してみたいと思います!
    心配して下さってありがとうございます😭コメントありがとうございました✨

    • 10月10日
ママリ

記念になるものはきちんと取っておきたくなりますよね、無くなったのショックだったと思います😭

見つからなかったとしても、旦那さんも一緒に探して欲しかったなって私なら思います😢
記憶違いって終わりのない言い合いが続いちゃいますよね、、でも旦那さん手を出したのは良くないです😅

毎日頑張ってるママさんすごいです、息抜きも忘れず過ごしてくださいね😭

  • みちゃん

    みちゃん

    娘が大きくなる時に見せたくて取っておきたかったです😭
    もっとなんでちゃんと管理しなかったんだろうはやく桐箱に入れちゃえばよかったって思うばかりです、、😭

    そうなんです一緒に探して欲しかったです、、欲を言えば仕方ないねとか慰めて欲しかったです😹😹

    旦那とはもう少し話し合ってみます手出さないでって😅

    ありがとうございます😭頑張ります😭
    ママリさんもお身体大切に👶🏼❤️
    出産頑張ってください😹
    コメントありがとうございました✨

    • 10月10日
ぽこ

旦那さん暴力...あり得ません。。喧嘩になるくらいならまだしも、殴る蹴るって一線を越えてますよ。
実家に連絡して一旦家を出た方がいいと思います。頭冷やしてもらいましょう。

貴婦人

旦那さんいつも手出すんですか??
へその緒よりそっちが心配なりました。。
暴力って悪化してくと思うので。

ちなみに私は2人生んでますがへその緒持ってないです。
普通に取れたら自分で捨てました…笑
へその緒は大事に取っておくものって固定概念もあると思うので1度そのへん忘れてみましょー。

これから髪で筆作ってもいいし乳歯も抜けるし何とでもなりますよ!

はじめてのママリ🔰

それはお辛かったですね😢
へその緒、私も乾かしてたときはガーゼに包んでたので、無くしてはいけないと思っておいておいたの思い出しました😢それだけ貴重に思いますもんね。だって、それがママと子供ちゃんをつないでいた唯一の証ですからね。

そして、
はじめてのママリさん、落ち着いてきいてくださいね。

旦那さんがやっている事、殴ったり蹴ったり叩いたりするのは【DV】ですよ。そして、大概の男はマザコンだと思ってよろしいかと。さらにいうと、自分の親のことを疑われたからといって暴力奮っていいわけ無いんです。

まずは身内、実母に相談しましょう。私が耐えればいいんだとかおもってませんか?そういうときもある場合もありますが、そんなことする奴が改める訳ないんで、耐えないでください。ママリさんだけでなくいつか子供に当たりますよ。そして、そのまま大きくなったら子供さんが将来がDVするかもしれませんよ!

はちぼう

正直へその緒より旦那さんの暴力を問題視すべきでは?
感覚麻痺してませんか?マザコンだからって人殴りますか?旦那おかしいですよ。
身内でも役所でもどこでもいいでので相談できませんか?
その暴力がいつかお子さんに向くかもしれませんよ。

  • はちぼう

    はちぼう

    失礼なこと言ってごめんなさい。虐待ニュースになる前に何かしら行動して欲しいです。暴力振るう人が話し合いでやめるとはとても思えないです。本当に失礼で申し訳ないのですが、とても心配です。

    • 10月10日