※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが予防接種を受けた後、ロタウイルスの接種はいつすればいいかと、2回目の必要性について相談しています。

生後3ヶ月です。
今日、予防接種を4種類うけてきました。ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を受けました。ロタはまだ受けてません。午前中に受けて夜に熱が出たのですがロタウイルスはいつ受けに行ったらいいでしょうか?2回目は受けなくても大丈夫なのでしょうか?説明下手ですみません。どうかアドバイスお願いします。

コメント

まーみー

ロタは生後3ヶ月半までに1回目を受けてください。
2回と3回のタイプがありますが、2回目を受けないと効力がないです💦
かかりつけの小児科でスケジュール出してもらえませんか?それが一番確実です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ロタは別の病院で受けてるのでそこの病院で確認してみようと思います😣

• 10月10日
なお

熱出ちゃったんですね💦
お子さん大丈夫ですか?

あんまり、一気に打つと熱とか副反応出やすいみたいですね😅なので、うちは2種類づつ打ってます!!
ロタは打ったあと4週間他の予防接種が打てないので、それを計算してスケジュールしてます!その他は1週間あければいいので、来週の体調が良い時にロタの予防接種行けば大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今のところ機嫌はいいですが熱がなかなか下がらないです😭
    朝、下がってればいいのですが初めてのことなのでかなり不安です…

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

わたしの時はロタも一緒に受けました🥺
熱は38度まで上がり焦って病院に電話したところ、38.5度になったら連絡下さいということでした。お風呂も入って大丈夫ですよと言われたので入浴もしました✨機嫌も悪くなく朝には下がっていたので、、!不安でしたら1度受けた病院に連絡してみると安心ですかね🥺💗