※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
家事・料理

一軒家に越してきたんですが、浴室乾燥とドラム式洗濯機の乾燥どちらが…

一軒家に越してきたんですが、浴室乾燥とドラム式洗濯機の乾燥どちらが電気代安いんでしょうか?乾きやすいのもどちらか教えていただきたいです。
皆さんどちらを使われてますか?

コメント

みみ

同じ時間だとドラム式の方が安いと何かで見ましたが、浴室乾燥の方が乾きは断然早いです!
浴室乾燥3時間、ドラム式6時間とかですかね?
でもドラム式に変えてから、ドラム式の乾燥使わないとタオルがごわごわしてしまうのでドラム式使っています!
干さなくていいのも楽でいいです!

電気代は実際に比較できていないのでごめんなさい💦

電気代はわからないのですが。
ドラム式乾燥機だと、タオル類はふわふわに乾きますがTシャツにはシワができやすいです。シーツ等は乾燥機の高温でないとダニなどが死なないと聞いたのでシーツやカバーはドラム式でやってます。

浴室乾燥は、大きいものも干せるしシャツやボトムスなど形を整えてから干せます🙆🏼‍♀️私は上靴やスニーカーの乾燥も浴室に置いたりします。