※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

妊活中で、基礎体温が高め。妊娠かコロナか不安。生理後の体温上昇について教えてほしい。

こんばんは。

現在、妊活をしています。
9月18日から24日まで生理があり、生理終了後に26日、28日、30日、10月2日、10月4日に仲良ししました。
昨日は36.58℃だった基礎体温が今朝は36.96℃で高めで、なんだか熱っぽく普通の体温計で測っても37.3〜37.5℃くらいでこちらも高めです。
妊娠して高温期になったのか、もしくはコロナウイルス、、??なんてことも頭をよぎり、生理がおわってからこのくらいの時期に体温が上がるのはなにかあるのか教えて欲しいです。

なにかと無知ですみません💦
よろしくお願いします🤲

コメント

Ri-

37.3〜37.5度なら風邪とかで熱が出たのか着床時期なのでそれの影響で熱が出たのかって感じですかね🤔
妊娠の影響だったら良いですね😊

• まるこ

まるこ

まだまだ微妙ですよね、、、
    少し様子を見てみようと思います!
    夜分にありがとうございました😊

• 10月9日
miko

グラフを見ると、低温期の平均がだいたい36.4あたりだと思います🤔排卵日にガクッと体温が下がるといわれてますが、下がらずに排卵される人の方が多いそうです💡実際に調べないと正確なことは分からないですが...おそらく5〜8日のどこかで排卵されたのかな?と思います🤔💭
グラフをもっと見やすい0.1単位で線引きされてるものに変えた方が分かりやすいかもです😊!

• まるこ

まるこ

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️
    5〜8日だったんですね💦
    完全に仲良しする日がズレてしまっていたようです😭
    今月も可能性を逃してしまいました😂
    グラフ、もっと細かいものに変えてみます!

• 10月9日
  • miko

miko

ただの予測なので参考程度に考えておいてくださいね😅💦排卵されたのが5〜7日だったら、可能性は大いにありますよ!排卵日の2日前が一番狙い目です!

無駄にいろいろ知ってるので、分からないことあれば聞いてください😂

• 10月9日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!!
    とってもわかりやすいです😂
    ほんとにありがとうございました!

心強いです🙇‍♀️

• 10月10日
miko

生理周期はご存知ですか?
グラフを見てないので分かりませんが...お話を聞く限りでは、10/8に排卵されたのではないでしょうか??
日中の体温は妊娠の参考になりません😅

• まるこ

まるこ

妊娠周期は28周です。
    排卵日がずれていたということなんですかね💦
    風邪なのか妊娠でなのか分からず日中の体温も書かせていただきました😌
    婦人科に行ったときに基礎体温をつけてと言われ、9月4日からつけ始めたので見方がイマイチわからず、、色々読んだり検索したりしていたところでした、、

• 10月9日
  • miko

miko

すみません💦
    下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

• 10月9日