※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変えたいと思っています。テープタイプでは赤くなったりズレたりして困っています。まだ早いか悩んでいます。10日前に5.6キロでした。

皆さんオムツをテープタイプからパンツタイプに変えたのはいつからですか😃?どんなタイミングでしたか😊?

ムッチリな子で気が付くとテープの所が太ももに当たって赤くなってたり、すぐ下にズレてきたり、足の力が凄くてテープタイプだと付けにくかったりで、パンツタイプを検討しようかなーなんて思ってますが、さすがにまだ早いのかなーと悩んでます💦
ちなみに10日前に測ったら5.6キロほどでした😄

コメント

めめ

オムツ替えのときに寝返りをうちまくってテープが止められなくなってからパンツタイプに変えました😂

• ちぃ

ちぃ

寝返りのタイミングで変える方が多いですよね★寝返りされたらパンツにするしかないですもんね😂

• 10月9日
ポテコ

パンツタイプは寝返りをしてからって聞いた気がします🤔
うちは動きがよくあまり激しくなかったのでつかまり立ちしたぐらいに変えたかな…?
オムツはいろんな種類試されましたか?
太腿周りが細めのタイプとかもあるので、
他のオムツ検討されても良いかもしれませんね!
テープタイプの方が安いので😭

• ポテコ

ポテコ

うちは動きがあまり激しくなかった、です😅
    (よく)←余分です😥

• 10月9日
  • ちぃ

ちぃ

寝返りしだすとテープタイプじゃ難しくなりますもんね😫
    他のオムツ3種類くらい試したのですが、なぜか今使ってるもの以外漏れるんです😭
    テープタイプの方が安いですよね!それもあって検討中なんですー💦オムツ代バカにならないですもんね😢

• 10月9日

うちは上の子は寝返りを始めてから。
下の子は伝い歩き始めてから変えました😊
足バタバタさせててもねんね期はテープが変えやすかったりしますよ🙂

• ちぃ

ちぃ

ねんね期は多少動いてもテープタイプの方が変えやすいですか!なんとか太ももにテープが当たらないように工夫してみようかなと思います🤔✨

• 10月9日
coco

実母がテープタイプと間違えてパンツタイプを買ってしまいあまり使わずにいたのですが、足をバタバタさせるようになってテープを留めるのが大変になり、パンツタイプを履かせてみたところとても楽で3ヵ月になる前くらいから変えました💡
でも旦那はテープタイプがいいみたいなので、どちらも買っています😃

• ちぃ

ちぃ

パンツタイプ楽ですか✨うちもテープ止めるのちょっと大変になってきててパンツタイプいーなーと思ってて!旦那様はテープタイプの方がいいんですね!使う人によっても違うんですね😄

• 10月9日
  • coco

coco

最初は上手く履かすことができませんでしたが、慣れると結構良かったです😊

• 10月10日
ᓚᘏᗢ

うちは寝返りをコロコロしだした5ヶ月ちょい前の4ヶ月でした!
その時体重8〜9キロはありました!

• ちぃ

ちぃ

寝返りのタイミングなんですね😊コロコロなっちゃうとさすがにテープは厳しいですもんね💦

• 10月9日

足をバタバタさせて妨害してくるので3ヶ月ぐらいからパンツを使ってます。夜のみテープです😄

• ちぃ

ちぃ

足パタパタ妨害されますよね😂夜はテープにしてるのは意味があってですか🤔?

• 10月10日

退会ユーザー

夜は親がパンツの前後を間違えたら大惨事なのでテープです🤣

• 10月10日
  • ちぃ

ちぃ

なるほど🤣🤣たしかにめっちゃ大事ですねっ😇

• 10月10日
Elly🔰

5ヶ月頃にはテープとパンツ併用していて、6ヶ月頃からパンツにしました😊

まだねんねの時期ですし、テープの方が変えやすいかもです😅
あとテープのほうが量もあるし安いです

• ちぃ

ちぃ

テープの方がコスパいいのでお財布的にはテープと思ってました😂
    やはり、まだテープの方が変えやすそうなんですねー!

• 10月10日
もん

パンツにかえるというより、サイズが合ってないかもしれないですねー!うちの子は足がたくましいんですが、ムーニーに変えてからサイズ感よくなりました✨
足は膝裏を抑えるとうんちオムツに足がインするのを防げますよ🤣

• ちぃ

ちぃ

サイズ感ですか✨ムーニーは試したことなかったので、1度試してみます😆
    今のところうんちオムツに足がインするのはなんとか防げてます😂笑 ありがとうございます★

• 10月10日