※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、離乳食やお昼寝のスケジュールが不安です。お昼寝は3回だけど時間がバラバラ。離乳食も食べない時がある。この時期の適切な食事量はどれくらいでしょうか?

もうすぐ8ヶ月です!
離乳食はじめて2ヶ月半が経ちました!

皆さんのお子さんは離乳食やお昼寝などのスケジュールは定まってきてますか?

うちはお昼寝が3回になってきましたが、短い場合、長い場合があり1時間以上はずれることばかりです💦
離乳食も美味しくないのかグズグズで椅子に座ってられず中々量を食べられません。抱っこしても食べない時もあります。。この時期どのくらいの量を食べてますか?

コメント

りさ

その頃はうちの子も全然食べずに50g食べたらよく食べたなーって感じでした。
生活リズムは決まっています。朝起きる時間やお昼寝時間、離乳食も毎日同じです。お昼寝は1日2回で、朝は30 分、昼寝は2時間です。昼寝は1時間で起きても最初はまた寝かしつけていました。今は勝手に2時間寝ます。
やっと最近離乳食食べてくれるようなって急に爆食モード突入しました!!
離乳食は食べが悪い場合は逆に月齢より進めた物を食べさせてみると案外食べたりしました。野菜スティックを硬めに作って掴み食べさせるなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️💦
    50gなら食べられることも多いかもです(>_<)でもベビーフードだとパクパク食べるけど…作ったものだと…っていう時期です今😭

すごいですね〜😂
    朝寝昼寝夕寝それぞれたくさん寝たり寝なかったりです💦
    出かけてて抱っこ紐だと30分しか寝ないです😂
    隣にいて起きそうならトントンしたりすると1時間半くらい寝ますがどの時間もまだまだバラバラです💦
    固形も大きいとオエオエなるので、つかみ食べはお煎餅でしかさせてませんでした☺️!
    離乳食本また見直してみます💦

• 10月9日