※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな、ゆうすけママ
妊娠・出産

43歳で3人目を妊娠。義理母義理妹から反対され、精神的に病んでしまう。

43歳で3人目を妊娠。義理母義理妹から大反対。義理母はていさいがわるい。義理妹は高齢で産んだら子供が可哀想、生活が苦しいのに産むとかありえない、お母さんの子供に生まれてよかったっていってもらえる自信あるんか?ゆとりのある夫婦協力してくれる人たちが産むべきとか避妊してたけどできてしまったからとまどいはあったけどせっかく授かった子だからって産む!て覚悟したのに身内からボロクソにゆわれそんなにいけないことなのかなって精神的に病んでしまう…´д` ;

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

それキツイですね。
夫婦で話し合って決めたことなら口出しはほっとけばいいと思いいます★

  • あいな、ゆうすけママ

    あいな、ゆうすけママ

    キツイです。もう会わないともゆわれました。だからそこまでの人なんだと割り切って主人のいうとおりにしていきます!

    • 7月18日
ゆー

いや、産んでください❗❗
せっかくできた大事な命、無駄にしないでください❗
そんな義理家族さよならしましょう!
そーゆー人達に限って産まれたら可愛がりそう😒

  • あいな、ゆうすけママ

    あいな、ゆうすけママ

    ありがとうございますm(_ _)mさよならしてもいいかなと思います。不妊で若い時はまったくできなかったから自ら断つとかはできなくて…義理母に迷惑はかけるな!てゆわれたから一切関わらないようにしようと思います。

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    旦那さんは喜んでますか?
    なら、問題ないです💓
    縁切りましょ~✨
    そんな薄情な人たち😔
    産まれて会わせろって言われても絶対会わせないでください😔❗

    • 7月18日
  • あいな、ゆうすけママ

    あいな、ゆうすけママ

    主人は産んだらいいってゆってます。義理母義理妹に怒ってます。めでたいのになんでそんな風にいうのか理解できないとゆってます。今が大事な時期だから考えずにゆっくりしときます(o^^o)

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    いい旦那さんですね💕
    その親から生まれたとは思えませんね😔
    ぢゃ、元気な子産んでくださいね💛💛💛

    • 7月18日
  • ゆー

    ゆー

    グッドアンサーありがとうございます❤

    • 7月18日
♡m…♡

私は両者の言い分は分かります。
生活がキツくて子供に負担がかかるようなら…とも思うし
周りの方、ご主人が協力して生活が出来るならせっかく授かって大切な命を無駄にはしてほしくないです。

MINMIN@蒼

高齢出産は大変ですし義母、妹が反対するのも分からなくはないですが
産まれてくる子が可哀想って決めつけるのはどうかと思います(;´・ω・)
でも生活が苦しいなら3人目産むべきではないと思います。カツカツ、マイナスの生活に産まれた子は可哀想な気がします。

旦那さんの協力もあり上のお子さんも産後手助けしてくれて生活ちゃんとできる保証あるなら
授かった命無駄にせず産んで欲しいです。

とまと

私ではないですが、私の母は弟を38歳で出産しました。3人兄弟です。
決して裕福ではない家庭でしたし、母は今でも3人の子育ては大変だったと言っています。

でもそのあとに口を揃えて、それでも3人の子供を育ててよかった、幸せだと言っています。

周りに何と言われようがあいな、ゆうすけママさんがそれでも幸せだったと子どもに言うことができれば子どもは幸せだと思います(^^)

有無という覚悟があるのなら自信を持ってください!!✨
答えになってないかもしれないですが、うちの母と境遇が似ていたのでついコメントしてしまいました。
ちなみに、私は今自分の両親の間に産まれとても幸せです(^^)

am

凄く貧乏で愛がない2人の所に私は生まれてきました、今は自立して親元を離れてますが、お金がなくても本当に幸せでした。お金がないから子供が可哀想は間違ってますよ?あなた様と旦那様が産みたいと思ってるのであれば、そこの間に産まれる命はもうすでに幸せだと私は思います…お身体大切になさって下さいね。

かなちゃんまん

お金がないから不幸とか、高齢で産むから子供が可哀想とかないと思いますよ\(~~)/
夫婦で産みたい、育てたいって気持ちがあれば十分かと♡♡
生活が苦しくても子供を望み産む人やデキたけど未婚でやっていく!って人もいます。結婚が遅くて高齢で産む方もザラにいますし気にしなくていいかと( ´﹀` )💕

ゆーき

絶対に産むべきです❗
ご主人も喜んでくれてるなら迷うことないです❗
わたしも現在3人目妊娠中ですが、二人目妊娠中の時に上の子の幼稚園の同じクラスに同じく私以外に妊婦さんが2人いてその二人とも3人目妊娠さんでしかも43歳と44歳でしたよ(^^)
今時、40代で妊娠出産なんてちっとも珍しくないです❗
そんな酷い義実家とは縁を切って、元気な赤ちゃん産んでください(^^)

  • あいな、ゆうすけママ

    あいな、ゆうすけママ

    コメントありがとうございます☺️義理妹とは連絡とらなくなりました。産む事に決めてるので今は心穏やかに過ごしてます☺️主人は産むのに賛成なので夫婦で協力してやっていきます!心強いコメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月31日