※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食をネットやアプリでレシピを探す際に、7ヵ月以降は初めて使う食材…

離乳食をネットやアプリでレシピを探す際に、7ヵ月以降は初めて使う食材と、今まで食べさせた事ある食材でレシピを探すのですか?

どのように検索して見つけてますか😣?

コメント

る

ネットは便利でなんでも出てきますが本買っちゃった方が細かいこと検索しなくても食べれるものなどで月齢ごとレシピが書いてあったので楽でした😄
あまり参考にはならないかもしれませんがすみません🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本も買おうと思います✨
    月齢ごとに食べられる食材でも初めての食材は1つまでしか使えないのですよね😣?
    本のレシピでも初めての食材は1種類までしか使用してないようにできているのですか🤨?

• 10月9日
  • る

入ってるものもあると思いますよ😊
    アレルギー等気になるならば
    別であげた方が安心かもしれませんが出づらいものなどは
    混ぜてあげたり別々で用意して一回の食事であげても問題ないかと私は思っています🌼

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、無知な私に詳しく教えてくださってありがとうございました😢

• 10月11日

ネット、アプリ、本を見ながら離乳食を作ってました😊
月齢に合わせて、食べても問題ない食材で考えられてるレシピが載ってます!
ネットだと 7ヶ月離乳食 とかで検索してました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べても問題ない食材でも、7ヵ月以降も初めての食材は1種類までですよね😣?
    レシピに初めての食材が2種類入っていたりしないのかなぁと思いまして😣

• 10月9日

退会ユーザー

6ヶ月に食べれたものにプラス7ヶ月に食べれる食材というレシピが多いと思います☺️
    ただ離乳食の進め具合によってまだあげてない食材の組み合わせのレシピが出てくる可能性もあります🤔

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!そうしましたら違う食材に置き換えて作るとかですかね😂

• 10月9日