※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

子供が寝る前に触ってきてイライラしています。自分の短気な性格に悩んでいます。

寝る前に子供が必ず顔を触ってきたり、胸や鎖骨の辺りを強く揉んできます。赤ちゃんの頃からの癖なのですが、ものすごいイライラして仕方ありません。
寝かしつけは寝たフリをしていると、ゴロゴロしながら顔や胸を触りながら寝てくれるのですが、今日は子供も眠くなかったのか、寝かしつけに1時間かかりイライラしすぎて
痛い!!と叫んでしまいました。すると少し大人しくなりましたが、またずっと触ってくるのにイライラして体勢を変えてもずっと触ってくる事に怒りがピークにきて突き飛ばしました。
毎朝早く起きて家事をして仕事をしてなるべく子供にも優しく接するよう心がけていますがだめです。
なんでわたしのような短気な母親が親になってしまったのか子供に申し訳ない。

コメント

私もです😖
入眠の時摘む癖があってしかもすんなり寝るわけじゃなく1時間近くそんなされて3歳の今もです😢😢
何度もいい加減にしてと怒鳴ってしまってます😔
私もつくづく母親向いてないと思ってしまいますが仕方ないですよね

レモン

私も同じです💦
長女は腕をサワサワしていましたが、今は次女を挟んで寝ているので、次女をサワサワしています🤣
次女は乳首やお腹をサワサワしてきますが、イライラして無理なので毛布に包まってさわれないようにするか、本当に無理な時は旦那にバトンタッチします😫
イライラしすぎて、思わず次女を転がしてしまった時に爆笑してまた戻ってサワサワされたので、ダメな時は旦那にすぐ助けてもらうことにしました笑

さき

私も顔触ってきたり髪引っ張られたりで本当イライラします。
今日は1時間半かかりました。
臨月で同じ体勢がきつく、1時間が限界です😇
手をあげてしまいそうで今日は1時んすぎたくらいからすこし距離をとりました。
私は母親だからってなんでも許せない!と開き直ってしまってます。本当いつか手をあげちゃいそうです。