※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊活

卵管造影検査が怖くて痛いのが不安。経験者の励ましや体験談が欲しいです。

卵管造影検査がめちゃくちゃ怖いです!
すごく痛いって聞いたのでめちゃくちゃびびってます!
個人差はあると思いますがやっぱり痛かったですか?
通りがよくないと痛いって聞きますよね…
わーとっても怖いです。
未知の痛みって想像できないからこそとっても不安…。
けど頑張ればゴールデンタイム!!!
経験されたみなさん ぜひ励ましの言葉やこんなだったよーとか教えてくれると嬉しいです(;_;)

コメント

(´-`)oO

痛いって聞いてたんでビビってましたが全然痛くなかったです!出産間近にやられる内診グリグリの方が断然痛いです!前駆陣痛よりも痛くないです!笑

子宮の入り口掴まれる時がバチッと音がして少し痛いですが生理痛ぐらいでした(>_<)人によっては造影剤入れる時に吐き気するぐらい重い腹痛があるみたいですが💦💦

半年間はゴールデンタイムらしく私もいま期待して3周期目です❤️❤️

なぁちゃん

めちゃくちゃ痛かったです😭
私は片方つまってました。痛いのに動いちゃいけなくて泣きそうでした😢

りら

私は生理痛のひどい時のような痛みでした。

いたたたたた。って言ってる内に終わったと思います。

でも怖いですよね😣

私も2人目妊活中で来週卵管造影予約しました。

やっぱり怖いです。

お互い頑張って乗り越えて赤ちゃん来てくれますように😊

ままり

私は痛みありませんでした😊👍
きっと大丈夫です!!!
頑張って下さい💕

ゆず🍊

両方の卵管閉塞していましたが、軽い生理痛位の痛みでしたよ😊4回受けましたが、全然平気でした!怖いと思うと力が入って痛みを感じやすくなるので、リラックスして内股に力が入らないようにするといいと思いますよ🤗

ゆう

通っていたのに、めちゃくちゃ痛くて歯を食いしばりながらうなってました😣
2回も造影剤を入れると思ってなかったので、「2回目入れますよー」と言われた時は優しくて大好きな先生なのに、こいつ鬼か!って思いました😅

ネコみち

痛すぎて倒れました。
詰まってるかも?と言われていて
3泊4日の手術まで受けたのに……
結果詰まってなかったです。
痛すぎて力を入れすぎたのが液が通らなかった原因らしいです。
高い手術代払ってバカみたいでした(笑)
痛くても我慢しないとダメですね😅

さんさん

まさに今日卵管造影検査してきました!
事前に調べてかなり緊張してびびりながら受けました💦
結果、やはり私は生理痛のひどいバージョンって感じで痛かったです😭😭
力を入れると痛みが増すと言われたので、なるべく力を抜いて呼吸をゆっくりするように意識しました!
なんとか無事に終わりましたが、終わったあとはしばらくお腹が痛かったです😣

ちなみに私は両方通っていました!

怖い気持ちよくわかります😭
痛みは個人差があるので、おにくさんは無いといいですね🥺
頑張ってください✨

ママリ

私は痛かったですね…
生理痛の重い感じ、痛いけど前屈みになれない感じで、汗がじんわりでてきました💧
2回受けましたが、やり方が違うところでしたので、子宮口を掴む?のが痛く感じました。
その後仕事へ向かったので、痛みは長引かなかったですよ♪

deleted user

通ってたけどどいたかったです!

おにく

まとめてのお返事で申し訳ございません(;_;)
回答してくれたみなさん 本当にありがとうございます!
痛みもほんとそれぞれなので
とにかく力を抜いて なるべくリラックスをして挑みたいと思います☻
赤ちゃんが欲しいと思う方みんなに赤ちゃんが来ますように♩
そして授かれた方はどうか無事に産まれますように♩
ありがとうございました!

おにく