※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

芸能人がPCR検査を受けやすい理由と、一般人が病院で検査を受けにくい現状について相談したいです。

芸能人ってそんなすぐにPCR検査受けられるのはなぜ?。娘一週間前に熱がでて1日で下がったけど、今も鼻水ブヒブヒ、たまに咳してます。元気なので下手に病院行かずに家で様子みてます。私も6日の日に熱がでて1日で下がって鼻水とたまにの咳がでるくらいだけどかなり良くなりました。一歩も外でずに自宅で安静にしてます。一般人はPCR検査は病院に受診してもさぁ検査しましょうとはならないんだろうな…(´・ω・`)2週間自主的に引きこもります。食料…コープ共済頼りだな😧😧💦感染対策していたのに…なんで…(´;ω;`)

コメント

あーか

自費で高いお金払って受けてるんじゃないですかね💡
自費なら受けられる場所あったりしますよ( ´ω` )/
以前カズレーザーか誰かが、芸人仲間で出た時にpcr検査したけど、芸能人だからすぐ出来たんじゃなくて5万とか払ってやったって言ってました💦

ママリ

すぐ検査できますよ😅
できる近場のできる病院を把握しとくといいと思います💦
うちの病院は熱がある場合は公費でない場合は実費になります。
いきなり病院に行くのは今の時期だめなので電話して受診がいいと思います☺️

ゆひ

今は高いですけど数万円出せばやってくれるところ増えてますよ!
芸能人のPCR検査は凄まじい予算を投じて集団でやっているものと思われます💦
24時間テレビとか数億PCR検査に使ったらしいですからね😅
お嬢さん、早く元気になるといいですね😢
ご不安なら病院行かれた方が良いと思います。
コロナ以外にも怖い病気たくさんあると思うので💦

♡Mママ子♡

自費だからだと思います!
保険診療では出来ないけど自費で出来るとこは近所にもあります。
ただ、ひとり4万近くかかります💦

はじめてのママリ🔰

一般人でも普通に受けられますよ〜
うちは義父が知り合いに色々頼んでうちの家族(私と夫)もやりました!

ままり

自費で四万とか出したら芸能人・一般人に関わらず検査できると思いますよ🍀

私は夏ごろに5日ぐらい微熱と喉の痛みが続いた時は、高齢者介護の仕事をしてるため(たぶん)優先的に保健所で公費で検査をしていただけましたが、医療関係者や高齢者介護などの仕事でなければ、1日でさがった程度の熱や咳ぐらいでは公費での検査はしてもらえないと思います💦(私の時も熱が1日で下がってたら多分検査はしてもらえなかったと思います😅)

ラテ

実費で検査されているからではないでしょうか😊

うちの息子が先日高熱続いてた時4日目でPCR検査してもらえましたよ!
小児科の先生が検査推奨派だったのもあるかもですが…。
ちなみに検査費は無料でした。

芸能人は事務所の方がお金出してやってそうだなと思ってます。
今季節柄なのか息子が通ってる保育園でも鼻水出てる子いっぱい居ます…。
元気でも鼻水のせいでご飯食べづらそうだったり、母乳やミルク飲みづらい、以前より睡眠の質が悪そうっていうなら病院行って薬貰った方がいいと思いますよ( ¨̮ )︎︎
早く良くなるといいですね…

ママリ

弟が県外から帰って来る時に2万払ってすぐ受けられました💡