※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰切開の傷が2年たっても痛い。仲良しの後が痛みます。病院に行く踏ん切りがつかず悩んでいます。

他にも会陰切開の傷はいつまで痛い?という質問ありますが、相談させてください…😓



日常生活では平気ですが、仲良しの後がヒリヒリ?ピリピリ?痛いです…💧


痛い時は挿入(指も)時・出し入れする時・手で会陰の辺りの割れ目を開く時・終わった後のトイレの時(2~3日程)です💦

濡れてないから?と思いましたがそうでもないみたいです😓



鏡でみてみましたが、パッと見、切ったか分からないので多分 普通だと思います…

でも2年たつのに痛いって変ですよね…😫



安心する為にも病院行った方がいいですよね💦

ですが出産したのは総合病院なので、お金・待ち時間・コロナと、気になります😢

しかも痛いのは仲良しの時だけ…

1人っ子の予定なのもあり、病院に行く踏ん切りがつきません😫💣

コメント

deleted user

こんばんは👀

私も会陰切開の傷いつまで経っても痛いです🤭
一番最近のお産が去年なので比べてしまうとそんなに経ってないですが日常生活は支障なし、性行為の際は痛むは同じです!

お産とお産の間で一番長いのが3年間ですが、その間も痛かったので多分無理な体制(?)、性行為の際は痛むのかなぁと思ってます🤔

でも毎回次の妊娠の検診でも問題ないので、きっと病院にかかっても問題ないと言われると思います🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の投稿みると同じような方いなくて不安でしたが、同じ方いらっしゃった…😭💡

    やっぱり病院行っても問題なしなんですね😓

    実母にも手術などの傷は10年たっても痛い💣と聞いたので、こういうものだと諦めた方がよさそうですね…😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は以前(1ヶ月以内)ママリで見かけましたよ😳

    過去に五回お産してるんですけど、1回目と3回目の傷は直後も全然痛くなかったんですけど、2回目は裂けてY字に縫ったので痛いのと5回目も回旋異常のため切りすぎたために縫う幅も広く斜め切りでオーバーだったので痛いです😣

    切り方、避け方、縫い方でも治りやその後の痛み具合違うんだと思います💦

    • 10月10日
2児のママ🌈🧸

私は痛くないですね💦💦🤔