※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
妊娠・出産

娘の悪阻が辛い。2人目の悪阻も心配。経験者のアドバイスを求めています。

同じような質問たくさんあると思いますが、質問させてください🙇‍♀️

私は娘の前に一人流産していて、その子の時は9週まで悪阻という悪阻もなく、味覚の変化でお茶が飲めない程度でした。
ですが、娘の時は6週くらいから悪阻があり、味覚の変化でお茶や水が物すごく不味くなることから始まり、
間も無く物凄い酷い吐き悪阻が始まりました。

毎日トイレとベッドの往復だけの生活で、1日何十回と吐いて、食べる事も眠る事も出来ませんでした。
お風呂もシャワーだけでも…と思って入っても、シャワーの水圧で吐いてしまい、上がってからも脱衣所で倒れ込んで体を拭く事も髪の毛を乾かす事も困難なほどでした。

日中はなんとか食べれる時にゼリー飲料を飲むか、体が冷えると思いながらも氷しか食べられず…🧊
コップに氷をたくさんいれて、寝室で気持ち悪くなったら氷を一つずつ食べながら寝れる時に寝るという感じでした。

かと思いきや、夜中に急に食べれる瞬間がやって来たりして、枕元にチョコや醤油せんべいを常に置いておいて、
主人が寝てる横でコソコソと食べていました😅🍫🍘

そのままなんとか眠りについて、朝起きたらまず吐き気に襲われて胃液を吐く…の繰り返しの生活が安定期を過ぎたあたりまで続きました。

そんな感じだったので、2人目がほしいはずなのに、生理が来るたびにガッカリ反面、ホッとする自分がいます…
勿論物すごく2人目は欲しいです。でもあの悪阻地獄を今度は娘の育児をしながら耐えなければいけないのか…と思うと、恐怖でしかないんです😢。

娘は1人遊びもあまりせず、常にママママで遊びに誘われて引っ張られてます💦
週二回だけ一時保育に行ってますが、最早その送迎すら出来るか不安なほどです…

でも娘の前に流産した子の時は、9週の時まで味覚の変化以外なんともなかったし、そう思うと娘の時は9週の時はゲロゲロだったので、やっぱりその時その時の妊娠によって悪阻の重さは違う物でしょうか?

1人目と2人目で全然違ったよ!って方や、どちらも悪阻はかなり重かったけど、2人目や3人目の時はこうやってしのいだよ!!って方、どんな方法で乗り越えたか教えて頂きたいです😭!
チョコラBBの小さい方の瓶が効くよ!とかも友人から聞きましたが本当でしょうか🥺?
そんな感じで、色々悪阻に効果ある事をどんな事でも教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️❣️

コメント

マロン

三人いますが一人目は産まれるまで悪阻がありました。
二人目、三人目は安定期入るまではピークでしんどかったです。
悪阻のかわりに三人目の時は腰が痛くて歩けなくなるくらいでした(^-^;

はじめてのママリ🔰

一人目の時は、風呂に入るの辛い ご飯つらい 臭いつらい…でも会社にはまだ報告できない。気合いと根性で仕事いってました。だいたい12週がピークくらいで、落ち着きました。一人目の時は、出産するまでお茶は全般的にNGでしたがなぜかミルクティーや紅茶は飲めました。
二人目は一人目時ほど敏感ではなくなったけど、妊娠が発覚してから出産までずっと胃が痛かったです。そんなダラダラツワリがしばらく続きました。二人目は紅茶NGになりました…
そしてのりきりかたですが、ビタミンBがいいと聞いたので気休めかもしれませんがその錠剤と、ココアがいいと聞いていたのでココアを飲んだりしていました。りんごジュースもいいようです。
あとは手首のツボを押していました。