※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

母乳がたくさん出ておっぱいが張って痛いです。冷やしてもらっていますが、これからも続くでしょうか?

おっぱいが張ったときの対処法教えてください。
まだ生後5日ですが母乳が沢山出て赤ちゃんが2時間寝るだけでパンパンに張って痛いです😭😭😭
今冷やして見てるんですけど、、、
これからもずっとこんななんですかね、、、?

コメント

さとう

張ると痛いですよね💦
飲む量が増えれば少しはマシになるのではないかなぁと思います‼️
私は痛すぎるときは絞ってました😊

• ママ

ママ

飲む量が増えたら睡眠時間が長くなってしまって余計張るようになっちゃいました😭💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

冷やすと後々母乳の生産が減るので完母を希望であれば搾乳(この時期は両乳で100㏄まで)で対応をと助産師さんに指導されました👶私は産後3週間程で痛いほどの張りはおちつきました(*´-`)

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    完母希望です(´・ω・`)
    生後6日目ですが、両乳100搾乳しても大丈夫なんですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がお世話になった産院では、この時期に搾乳しすぎると余計に分泌過多になり乳腺炎などマイナートラブルを起こしやすくなると指導されました😂ですので1度に両方でトータル100㏄までがいいみたいです😂

• 10月10日
  • ママ

ママ

それでも100までOKなんですね!!100も絞れればだいぶおっぱい楽なります😋💓

• 10月10日